KID'S DIARY 子育て日記

  • 子育て日記TOP

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 生まれる前の記憶、お腹に入る前の記憶 Part2

子育て日記

Fri 20
生まれる前の記憶、お腹に入る前の記憶 Part2
2007.07.20

_MG_9831.JPG

以前、海友にお腹の中の記憶や、お腹の中に入る前の記憶を聞いてみたことがある。幼稚園に入り、少し成長した海友。前と違うことを話してくれるかもしれないと思い、お風呂に一緒に入っているときに、聞いてみることにした。

父:「海友~、ママのお腹の中のこと、前に聞いたの覚えてる~?」

息子:「うん、おぼえてる」

父:「前はさ~、気持ち良かったって言ってたけど、やっぱり気持ちよかったの?」

息子:「うん、よかったよ」

以前よりはっきりした返事。これはいけるかな。

父:「他に覚えてることある?」

息子:「あるよ」

父:「何何?」

息子:「えっとね、毎日楽しくて、ぎゃはははは~って笑ってたんだよ」

父:「・・・、え、ぎゃはははは~?」

息子:「そう、ぎゃはははは~って笑ってたの」

父:「お腹の中で?」

息子:「うん、ぎゃはははは~!って」

父:「・・・・、そうか~。じゃあ、お腹の中に入る前は?前はさ~、一人で歩いてたら、ママがここに一人でいちゃだめだよって言って、迎えに来てくれたんでしょ。そのときはどんな感じだった?」

息子:「うん、そのときもね~、ぎゃはははは~って笑ってたんだよ」

父:「え・・・・、その時もぎゃはははは~って笑ってたの?」

息子:「うん、そう」

父:「そうなんだ~、そこにママが迎えに来てくれたんだね」

息子:「ママだけじゃないよ」

父:「えっ?」

息子:「はやともパパも来てくれてたよ」

父:「え、はやとも、パパも!」

息子:「そうだよ。みんなだよ。うれしかったよ。それでみんなでぎゃはははは~っていって来たの」

父:「そうか~、パパもいたんだ・・・・」

息子:「うん、パパもいたよ」

・・・・本当なのか、嘘なのか、わからないけど、嬉しかった。

写真は、颯友と一緒にかぶりつきで、テレビを見てる図。
また、「ほら~!そんな近くでテレビ見ないよ!」と叱られ、「パパも何もしないで見てないで、ちゃんと注意しなさい!」と怒られる。何もしてなくないよ。写真撮ってるんだよ~。

Next 「一番のおみやげ

Previous 「海友 VS 颯友 Vol.2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1031

コメント(7)

ミナさん、男の子3人の面倒はしんどいやろな~。

男の子3人じゃ~ 大変だ~^^(笑)
ミナちゃんの顔が目に浮かぶよ~^^

3人じゃないってば!

相変わらずお忙しそうですね~!
拝見するたび、ほぉぉうと深い息がでます。
お体大事にしてくださいね!

さて私の方はなんとか無事臨月を迎えました!!!
ここまで何度か入院の危機はありましたが、なんとか避けてここまでもちました~!
でも赤ちゃんが小さめなので、まだ確実に自宅OKではないんですけどね*
とりあえずあと1週間で、正期産!
できる所まで赤ちゃんを育ててがんばりたいと思います。

ちなみにうちもお腹の中のこと聞いたことあります。
やっぱりデタラメ?言ってましたけど。
おもしろいですね!

Yoshino-kさん、いよいよですね。無理のなく頑張ってください~。僕がトンガにいる頃に誕生ですね。楽しみにしていますよ。

デタラメ言うのも照れ隠しなんですかね~。でも、本当に面白いですね。ぎゃはははは~って笑うところなんて、本当に大声でぎゃははは~って笑うし。

パパ・・・よかったね!!(笑)

コメントする

ENTRY

ENTRY

  • 越智@自宅
    あ、久しぶりですね。ハワイ楽しんでますか?はや...
  • yumi
    ほんとにほんとにお久しぶりです。 その昔昔、モ...
  • ゆうこ
    最後の文章で吹き出しました(^-^)/ ...
  • 越智@浦安
    そうか、YUKOちゃんは、静岡から新幹線通勤な...

PICK UP

2011.09.12
2011年発売の写真集「Whales! 」と「海からの手紙」そして3冊目 2011年発売の写真集「Whales! 」と「海からの手紙」そして3冊目

2011年4月に二見書房より出版して頂いた、写真集「Whales ! クジラ!大写真集」と8月に青菁社より出版して頂いた、「海からの手紙ー Message from the Sea」、発売中です。今現在は、今年3冊目になる予定の写真集作成に取りかかっています。 でも、忙しいから、来年になってしまうかも。。。

参加者の声

スペシャルトリップに参加いただいたゲストの皆様からご感想をいただきました。
>>参加者の声

What's NITO THE BLUE?

INTO THE BLUEとは?

INTO THE BLUE では、写真家・越智隆治 が、バハマ、トンガ、フロリダ、マーシャル 、 タイ、フィリピン、南アフリカなどなど、取 材で訪れた各国での体験談や変り種情 報などを、写真や動画と一緒にブログ形 式でつづっています。

越智隆治プロフィール

世界中の海を自然環境をテーマに取材を続ける水中写真家。イルカと人の関係に興味を持ち、国内外の多くの海でイルカの撮影を行っている。
>>越智隆治プロフィール

WEB-LUE

それでも海を信じたい
WEBLUE

世界中のダイビングディスティネーションをめぐり、取材した海の魅力などをメインに、紹介しているフリーのPDFマガジンです。是非ご覧ください。  http://www.web-lue.com/

必要物資・支援要求マップ 311HELP.com