'; ?> 生まれる前の記憶、お腹に入る前の記憶 Part2|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 生まれる前の記憶、お腹に入る前の記憶 Part2

子育て日記

Fri 20
生まれる前の記憶、お腹に入る前の記憶 Part2
2007.07.20

_MG_9831.JPG

以前、海友にお腹の中の記憶や、お腹の中に入る前の記憶を聞いてみたことがある。幼稚園に入り、少し成長した海友。前と違うことを話してくれるかもしれないと思い、お風呂に一緒に入っているときに、聞いてみることにした。

父:「海友~、ママのお腹の中のこと、前に聞いたの覚えてる~?」

息子:「うん、おぼえてる」

父:「前はさ~、気持ち良かったって言ってたけど、やっぱり気持ちよかったの?」

息子:「うん、よかったよ」

以前よりはっきりした返事。これはいけるかな。

父:「他に覚えてることある?」

息子:「あるよ」

父:「何何?」

息子:「えっとね、毎日楽しくて、ぎゃはははは~って笑ってたんだよ」

父:「・・・、え、ぎゃはははは~?」

息子:「そう、ぎゃはははは~って笑ってたの」

父:「お腹の中で?」

息子:「うん、ぎゃはははは~!って」

父:「・・・・、そうか~。じゃあ、お腹の中に入る前は?前はさ~、一人で歩いてたら、ママがここに一人でいちゃだめだよって言って、迎えに来てくれたんでしょ。そのときはどんな感じだった?」

息子:「うん、そのときもね~、ぎゃはははは~って笑ってたんだよ」

父:「え・・・・、その時もぎゃはははは~って笑ってたの?」

息子:「うん、そう」

父:「そうなんだ~、そこにママが迎えに来てくれたんだね」

息子:「ママだけじゃないよ」

父:「えっ?」

息子:「はやともパパも来てくれてたよ」

父:「え、はやとも、パパも!」

息子:「そうだよ。みんなだよ。うれしかったよ。それでみんなでぎゃはははは~っていって来たの」

父:「そうか~、パパもいたんだ・・・・」

息子:「うん、パパもいたよ」

・・・・本当なのか、嘘なのか、わからないけど、嬉しかった。

写真は、颯友と一緒にかぶりつきで、テレビを見てる図。
また、「ほら~!そんな近くでテレビ見ないよ!」と叱られ、「パパも何もしないで見てないで、ちゃんと注意しなさい!」と怒られる。何もしてなくないよ。写真撮ってるんだよ~。

Next 「一番のおみやげ

Previous 「海友 VS 颯友 Vol.2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1031

コメント(7)

ミナさん、男の子3人の面倒はしんどいやろな~。

男の子3人じゃ~ 大変だ~^^(笑)
ミナちゃんの顔が目に浮かぶよ~^^

3人じゃないってば!

相変わらずお忙しそうですね~!
拝見するたび、ほぉぉうと深い息がでます。
お体大事にしてくださいね!

さて私の方はなんとか無事臨月を迎えました!!!
ここまで何度か入院の危機はありましたが、なんとか避けてここまでもちました~!
でも赤ちゃんが小さめなので、まだ確実に自宅OKではないんですけどね*
とりあえずあと1週間で、正期産!
できる所まで赤ちゃんを育ててがんばりたいと思います。

ちなみにうちもお腹の中のこと聞いたことあります。
やっぱりデタラメ?言ってましたけど。
おもしろいですね!

Yoshino-kさん、いよいよですね。無理のなく頑張ってください~。僕がトンガにいる頃に誕生ですね。楽しみにしていますよ。

デタラメ言うのも照れ隠しなんですかね~。でも、本当に面白いですね。ぎゃはははは~って笑うところなんて、本当に大声でぎゃははは~って笑うし。

パパ・・・よかったね!!(笑)

コメントする