'; ?> 一番のおみやげ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 一番のおみやげ

子育て日記

Sun 26
一番のおみやげ
2007.08.26

P1010307p.JPG

トンガ滞在も1ヶ月を越えた。毎週現地で出迎えるゲストリピーターの中には、和食や和菓子などのおみやげの他に、僕が不在中に自宅に遊びに来てくれたときの家族ビデオや写真をおみやげに持ってきてくれる人もいる。

和食や和菓子もとても嬉しいけど、家族写真やビデオは、家族と離れて、異国の地で一人生活している僕にとっては、何よりも嬉しいおみやげだったりする。

妻も、何かのイベントがあると、メールで子供たちの写真を送ってくれる。最近の長男・海友の得意技は、「水中で目を開けて水面を見上げること」らしい。お風呂で、得意気に湯船の中で目を開けている写真が送られてきた。素っ裸だから、掲載するわけにはいかない。ちょっと前までは気にせず掲載していたけど、そろそろ年齢的に、素っ裸は卒業してもらわないと困るし。

夏の午後、暖かい陽射しの中、遊び疲れて昼寝をする息子たちの写真。できれば、僕もこの横でゴロンと横になりたい。写真を眺めながら、「後少し、頑張ろう」と気持ちを引き締めて海に出る。

トンガ滞在もあと1週間。僕が帰国する頃には、長男の夏休みも終わり、幼稚園に通っている。帰ったら、息子たちと、何をして遊ぼうかな。

Next 「次男一人立ち、相変わらずの長男

Previous 「生まれる前の記憶、お腹に入る前の記憶 Part2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1032

コメント(4)

夏らしい、いい写真だね~
水中で目を開けている写真、見てみたいけど
もう全裸は卒業かぁ・・・ちょっと残念!?
パパ、あと少し頑張ってね!

素敵な写真ですね! 頑張って下さいね。
3人ともパパの帰りをクビを長~くして。
待ってるんですからね。
そしてたまには、ミナさんに隆治さんの写真も送ってあげてくださいね~

あのDVD何回上映した!?(笑)

あと、もう一息!
足も無理しないように、頑張って~☆

うん、風を感じるような爽やかな写真。

さな☆ちゃん>遊びに来たときに撮影したかもしれない全裸写真は、極秘映像として、秘蔵しておいてくださいね。

kyokoちゃん>写真、僕の写真はあんまり送ってもしょうがないかな~とか思ってしまうので、全然撮影してませんよ~。たまに、一緒にいた人が撮影してくれたのをブログで掲載してるけど。海中で仕事中の写真。

TAGO>ありがとう。多分10回以上は観てるね。足も何とか大丈夫。頑張るよ。

コメントする