'; ?> 次男一人立ち、相変わらずの長男|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 次男一人立ち、相変わらずの長男

子育て日記

Tue 25
次男一人立ち、相変わらずの長男
2007.09.25

_MG_0779.JPG

次男の颯友、以前からつかまり立ちはしていたのだけど、最近一人で立って、しばらくそのままでいることが多くなってきた。今生後10ヶ月、歩くのも秒読みかも。

僕が帰ってくると、長男の海友は、プラレールを作ってとせがむ。僕も久しぶりだから、はりきって、すごいの作るんだけど、そうすると颯友がいるスペースが無くなってしまう。颯友も興味を持っていじくろうとするのだけど、当然のことながら、まだまともに遊ぶことができず、「だ~!」とか言いながら破壊してしまうので、海友が「や~!颯友のいじわる~!」と言いながら、頭叩いたり、足でけったり・・・どっちがいじわるなんだと思うんだけど。で、叩かれた颯友が泣くのはわかるけど、叩いた海友も一緒になって泣くし、ママには「颯友のことも考えてもっと小さいの作ればいいのに~」と叱られるので、僕も悲しくなってくる。せっかく作ったのに・・・・。

_MG_0740.JPG

ということで、海友が幼稚園に行ってる間、「鬼のいぬ間」に、プラレールのレールで思う存分遊ぶ颯友。夏なのに海友からうつされた風邪で、左目がしばらく結膜炎で腫れて、真っ赤になっていたのだけど、だいぶ回復したみたい。

海友の最近のブームは、カーズのパンツを前後逆にはくこと。お尻の部分にカーズがあるのだけど、それを前にして見たいからと・・・。おかげで、おしっこをするパンツの穴はいつもお尻の側にある。それを指摘したら、面白がって、ロゴが前についているものでさえ、逆にはくようになってしまった。おまけに、そのパンツを何枚も重ね着するのが楽しいらしく、たんすから7~8枚のパンツを出してきて、この蒸し暑いのに、全部はいて、自慢気に見せてくる。

おかげで、下半身が蒸れてかゆくなって、「かゆい」とかいいながらまた裸族みたいになってるし。最近では、何か注意すると、「どんだけ~!」とか「そんなのかんけいない、そんなのかんけいない!おっぱぴ~!」とか言って逃げ去っていくし・・、意味わかんないんだけど・・・。

とうとう、奴も「クレヨン新ちゃん世代」に突入です。

_MG_0743.JPG

颯友は、最近なぜか一人で「コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コジコジコジ・・・・」と巻き舌で、叫び続けることが多い。あきれて颯友を見ていて、目が合うととても嬉しそうにしながら、また「コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コ~ジ、コジコジコジ・・・・」・・・・。

最近の奴のあだ名は当然のことながら「コジコジ君」です。

_MG_0788.JPG

幼稚園から戻ってきた、海友は早速まっぱで、自分の身体をキャンバスにアートしております・・・。

Next 「タイ・カオラック、ediveの二人が会いに来てくれた

Previous 「一番のおみやげ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1033

コメント(5)

あら!颯友が日に日に男らしくなっていくわ~☆
海友も幼稚園で色々覚えてくるのね・・・
でも、裸族で「おっぱっぴ~!」はマズイよね~(爆)

目がミナさんだ!
(笑)
かわいい~~~~!!

TAGO>そう、男らしくなったでしょ。でも、会う人には、女の子みたいって言われるけど。海友は相変わらずです・・・・。

てんちゃん>目、ミナに似てる?ありがとう。

可愛い~!
ミナさん似の目なのに、目つきはタカジさん^^;さすがオトコだっ!
カイトもさすがだっ!うちの夫も上半身裸で外にいたら
幼稚園児に『あっ!おっぱっぴ~だっ!』って言われてた^^;園児の流行か?!

え、目つきは俺に似てる?本当?うれしいかも。あんまり言われないから。ああいう芸は子供ウケするよね。ドリフターズの血筋だよね。

コメントする