'; ?> 続・ヤップ島での生活、やっぱ裸族|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 続・ヤップ島での生活、やっぱ裸族

子育て日記

Mon 29
続・ヤップ島での生活、やっぱ裸族
2007.10.29

_MG_6430.jpg

ますます調子に乗ってきた海友。ボートの上から海に飛び込んだりしている。

SA7_7126.jpg

ヤップライズダイビングセンターのオーナーガイドは、超いい加減な大ちゃん。しかし、そのいい加減さ故に、今回体調を崩して、到着後3日間、まったく潜れなかったにもかかわらず、「気にしないでいいっすよ。休んでくださいよ」と本心から言ってくれたことには、本当に感謝している。

それに、息子たちも、子供と同じ目線で物事を見れる大ちゃんを大好きだし。だから、彼に会いたいのもあるから、いっつも「ヤップ行きたい~」と海友が言うのだろうと思う。ちなみに、海友にとってのヤップは、ライズダイビングセンターで、そのほかの場所は「ヤップじゃない」らしい。

買い物のために、町(コロニア)に出かけたんだけど、退屈した海友は、「ね~、早くヤップに帰ろうよ~」
と言っていた。だから、ここもヤップだってば。

SA7_7261.jpg

ダイビングロケがスタートして、朝、ボートで海に出る毎日。ミナと海友が、ビーチで「いってらっしゃ~い!!がんばってね~!シャークに食べられないでね~!!」と大声で、元気に手を振って見送ってくれるのが、とても嬉しい。「シャークに食べられないでね」は余計だけど。颯友はまだ夢の中。嬉しいけど、海友は、結局裸族。

WEB-LUEのブログでも、ヤップの事を書いています。見てね。

Next 「ヤップの暴れん坊たちにはおしおき

Previous 「ヤップで、やっぱりまっぱで遊ぶ子供たち

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1042