'; ?> ヤップから帰国|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ヤップから帰国

子育て日記

Sat 03
ヤップから帰国
2007.11.03

_MG_4198.jpg

楽しかったヤップ滞在(ロケです)も今日で終了。4日早朝の便でヤップを離れ、日本に帰国する。今日は颯友の誕生日でもあり、ささやかなお祝いもしてもらった。

長男の海友が1歳の誕生日を迎えたのは、マーシャルのマジュロにいるときのこと。そのとき、マーシャルズダイブアドベンチャーズでガイドをしていたユキちゃんが、今はライズのガイドとしてヤップにいる。海友1歳の誕生日のときも、マーシャルの歌を歌ってお祝いしてくれたのだけど、次男・颯友の誕生日にも同じ場所にいたという不思議な縁。これからも何かと縁のある人になるのだろうか?

そういえば、今日同じ誕生日のTAGOとアネゴもおめでとうございます。

_MG_8016.jpg

海友は、最後までマッパではしゃぎまくり。

_A7_8719.jpg

撮影のためにレストランに用意したバナナの葉の上で記念写真。

_A7_8265.jpg

モデルの山口日記ちゃんが、手描きのTシャツを二人に描いてくれた。

_A7_8300.jpg

撮影のためにマングローブ探検にでかけた日記ちゃんと海友。「海友、あそこに宇宙人がいるよ!」と日記ちゃん。「え~、宇宙人?宇宙人なんかいないよね~。ライオンならいるけど。ね~パパ」と海友。「え、越智さん、ほら、あそこ、あそこに宇宙人見えるでしょ。あ~、だんだん見えなくなってきた」。と日記ちゃん。「だから~、宇宙人なんていないよね~、パパ。ライオンはいるけどね~」と海友。「すみません、どちらもいません」。

P1010975.jpg

子供の苦手なボートキャプテンにトーマスに気に入られた颯友。

1歳になった颯友、歩き始めたのは、海友より全然早い。力も強い。かなり破壊的かつ暴力的?しかし、しゃべりだしたのは、海友の方が早かったとか、いろいろ、兄弟がいると、そんな比較ができるから面白い。

ヤップでは、本当に子供たちが楽しく過ごすことができました。皆さん、本当にありがとう。

Next 「ヤップから帰国。2度目のお祝い

Previous 「ヤップの自然が教室

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1046

コメント(5)

颯友くんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
ヤップの旅はのんびりしていて楽しそう。
俺も家族で行ってみたいです。

拓君>どうもありがとう。いつか是非家族でヤップ行ってください。同じ時期に行けるといいね~。

うわー!すごいいい写真!!
自然児ですね~~◎

誕生日おめでとう!
ユキさんもお元気ですかー?

海チン、もうマッパ写真公開はないかと思っていたのに・・・
家族みんなで楽しそうでいいね☆
(仕事だって??)
越智さん、またすぐにロケで大変ですが、体調気をつけてくださいね~

あず>ありがとう。ユキちゃんも元気に仕事(?)していたよ。

さな☆ちゃん>もう、本人が恥ずかしがると思っていたのだけど、避けようにも、ほとんどまっぱでいるから、撮影でそういう写真を避けられないんだよね。ありがとう。頑張ります。