'; ?> 夢中になるもの|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 夢中になるもの

子育て日記

Mon 10
夢中になるもの
2007.12.10

_A7_5870.JPG

先週末は、兄の家に行ったり、海友の友達家族と飲み会をしたり、今年のバハマ5週目のメンバーが家に遊びに来てくれたりと、今までロケでまったく日本にいなかった分、皆と会ったりして楽しい時間をすごした。

P1020238.JPG

3匹だけだった兄の家のミニチュアダックスが、いつの間にか4匹になっていた。かわいいんだけど、吼えると、海友は怖いらしく、僕の膝の上から降りられず。まだ怖いもの知らずの年齢の颯友は母の膝から降りて、顔をなめられたりして喜んでいた。

P1020262.JPG

翌日は海友と同じ年の友達家族と飲み会。このメンバーで会ったのは1年以上振り。海友以外は全員女の子で、同じ幼稚園。最近、男の子とばっか遊んでいて、女の子のことはまったく話さない海友だったのだけど、楽しく遊べてたかな?

_A7_5866.JPG

そして、昨日は今年のバハマ5週目の参加者の人たちが家の方に遊びに来てくれた。焼肉など持ち寄り、食事会。その中におもちゃ会社で働いているえりちゃんが、ちょっと前にインドア用遠赤外線リモコンヘリコプターを送ってきてくれていた。

_A7_5887.JPG

子供たちが寝てから、独りで気分転換に遊んでいたんだけど、どうも調子がおかしくて、来たときに見てもらったら、海友が興味を示して「海友がやる~!」と言って奪い取られ、しかも皆から「パパより上手ね~」と言われ、得意になり、操縦し続ける。もう、絶対返してくれないだろうな。それにすぐ破壊されそう・・・

_A7_5916.JPG

でも、あと二つ、隠してあるんだけどさ。

banner_01%5B1%5D.gif

Next 「パパはサンタじゃない!

Previous 「DSを使わせたくない理由

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1051

コメント(5)

おじゃましました~
5週目のみなさん、乱入させてもらっちゃったのに、何もしなくてスミマセン

どれもとても美味しく、そして楽しかったです☆
またみなさんと会いたいです!

アミーゴもリモコンヘリコプターを
欲しがっていました。
越智さん、
隠しておかないと、今度行った時に取られるかも?!

さな☆ちゃん、もうすぐなんだから、そんなことは気にしなくていいよ。という僕も何もしてなかったけどさ。

本当に美味しかったね。まだ、肉ときのこが沢山あまっていて、しばらくは、それを食べ続けることになりそうです。

ヘリコプターはやはり海友に取られました(笑)。

大勢でお邪魔しました。
とても楽しかったです♪
テーブルにのっていたもの全部がおいしかったです。

海友くんも越智さんもヘリコプター気に入っていただけてよかったです。
海友くんが夢中になって操作しているのを見てとてもうれしくなりました!
海友くんの機体と越智さんが隠している機体はチャンネルが違うので同時に飛ばすことができます。どっちが上手に飛ばせるか勝負してみてください。

さなちゃん、自家製みそとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした~。

きのこがもーりーと重なってしまってすみませんでした(^_^;)。でもノンカロリーなので、いくら食べても大丈夫かなーと。この時期鍋などいかがでしょう??でもおいしくて楽しかったです。もっといたかったな。あの後皆は遅くまでいたのかな?

eryちゃん>どうもありがとうございました。2機で遊びたいんだけど、壊されそうでもあるし、ちょっと不安。近所の海友の友達も気に入って、遊びにくるとやってるよ。

のりちゃん>どうもありがとう。きのこは美味しいから、いくらでも食べれるね。皆は7時頃帰ったよ。