'; ?> 嬉しい報告|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 嬉しい報告

子育て日記

Mon 24
嬉しい報告
2007.12.24

_A7_6166.JPG

最近、ダイビング関係の仕事仲間や友人、バハマのリピーターの人たちから、結婚のみならず、妊娠、出産の嬉しい報告が続いている。

今年から、来年にかけて、もう10人以上。

「出産しました」、「もうすぐ生まれます」という嬉しい報告が、久しく会っていない人たちから届く。「え~、●●ちゃんも!」、「うそ!■■さんも~!!」、「え、☆☆ちゃん、女の子生まれてたの!?いつの間に~!」と、そんな報告を聞くだけで幸せな気分だ。

そして、そういう人たちの幸せそうな親バカブログ・・・、違った、子育てブログ(あるいはマタニティーブログ)に目を通して自分の子供を大切に大切に育てている様子を密かに覗かせてもらう。幸せになると同時に、皆しっかり母親(たいてい母親)してるな~と、ほっとさせられる。

そして、今まで自分たちが経験し、これから彼女、彼らたちが同じように経験する、子育てのわずらわしさ、面倒くささや、不安。それにも勝る、楽しさ、幸せといった多くのものを、共感できることが何よりも嬉しい。

とは言っても、今の自分の家は「ほぼ母子家庭」と言われているに等しいので、偉そうなことは言えないのだけど・・・・と色々考えながら、愛する息子たちを眺める。側にいて、笑顔を見れるだけでも幸せなことだと実感する・・・・。

_A7_6168.JPG

海友・・・・・・、

_A7_6210.JPG

そして颯友・・・・、んん・・・・?
お前、それってもしかして、パパの新しいメガネじゃないの!?
いったいどこに隠してたんだよ~!

_A7_6203.JPG

「だ?」。

_A7_6208.JPG

「だ~!!」。

食うな!!

4日ぶりに新しいメガネが見つかった。これも嬉しい報告?
しかし、どこに隠していたのか・・・。

そして、今はテレビのリモコンが見当たらないんですけど・・・。

banner_01%5B1%5D.gif

Next 「A Happy New Year 2008

Previous 「お願い、メガネ返して

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1054

コメント(5)

メリークリスマス^^

メガネ見つかって良かったね~

颯友からのクリスマスプレゼントじゃないの~? (笑)

まつこさん>遅くなりました。クリスマスはトラちゃんたちと楽しく過ごしたのですか?僕らは、僕以外、皆風邪引いていて、家でのんびりクリスマスでした。あれがプレゼントか~。ははは。

見つかったのですか?良かったですねぇ。以前、僕はレンズをカジられて使いモノにならなくなったことがありました。颯友くんがまさにやっている状態...。海友の成長も見たいけど、颯友に会いたいなぁ?

うふふ。
続いてるね~☆
モリコと二人、あやかりたいあやかりたいって、オーラを浴びときました(爆笑)
ちょっと動きが巣鴨神社。

テツさん>いつか、テツさんとこの息子さんと一緒に遊びたいですね。テツさんもメガネやられたんですね。確かに、同じようなことを海友にもやられましたよ(笑)。

てんちゃん>来年は沢山あやかれるといいね。頑張れ~。