'; ?> ママの次が藤崎マーケットは無いだろう|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ママの次が藤崎マーケットは無いだろう

子育て日記

Mon 07
ママの次が藤崎マーケットは無いだろう
2008.01.07

_A7_6351.jpg

前にもちょっと書いたのだけど、颯友は、海友に比べて、歩き出すのは早かったけど、言葉を発するのは、海友の方がちょっと早かった。しかし、最近は「ママ~」とはっきり言うようになってきている。

誰を呼ぶにもママ、ご飯も「まんま」だからほぼ、この一言で全てが思い通りになっているようで、僕のことも「ママ」と呼ぶ。これは、海友のときも同じで、最初に覚えた言葉は「ママ」。次が、「バイバイ」と、妙に発音の良い英語で「オッオー」と言っていた。何かまずいことしたりすると、「オッオー!」とゼスチャー混じりにやってるのが、滑稽だった。

海友のときも、颯友にも、早く「パパ」と呼んで欲しくて、目の前で「ぱ~ぱ、パパでしょ」と何度も言うのだけど、言ってくれないどころか、無視される。あんなに何度も何度も目の前で言ってるのに・・・。

なのにだ・・・、最近、海友が小島よしお好きなのは、わかる。しょうがない。「そんなの関係ね~!」が言いたくて、この寒いのに、パンツ1枚になりたがるのも、100歩譲って、許す。

が、いくら僕が好きだからっていっても、「ママ」の次に覚えた言葉が「らいららい」は無いだろう。「ぱ~ぱ」と言っても無視。「らいららい」と言うと、にやっと笑って「らいららい」と言い返す颯友に、「こいつは意図的にそうしているのではないか」と、疑心暗鬼になる、お正月。

banner_01%5B1%5D.gif

Next 「つらいぜ断乳

Previous 「新年早々、ウンチかよ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1057

コメント(2)

颯友くんかわいいですね~(^-^)/

子どもって「小島よしお」大好きですよね~!!「藤崎マーケット」も大人気ですね
(^-^)よくやってますよ~うちの保育園でも。

私の統計によりますと。。。歩くのが早いのと言葉の早いのは反比例ですね~。
歩くのが早い子の方が言葉はおそいようです。まぁ大阪の下町調べですが。。。

早く「パパ~」って言ってほしですよね~。

Haruちゃん>なるほど~。そういう統計があるんだね。興味深いね。そう、早く言って欲しいです。パパって・・・。