'; ?> ママと結婚しない|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ママと結婚しない

子育て日記

Wed 13
ママと結婚しない
2008.02.13

P1020364p.JPG

長期の海外ロケなどの滞在で、家族と会えないときに嬉しいのは、妻から送られてくる子供たちの写真だったり、近況報告だったりするということは、以前にも書いた。ちなみに、トップの写真は、海友の大好きなイッセイと一緒にウインクして颯友を押さえつけての記念写真。

この前も、幼稚園の制作発表会(?)での長男海友と、そこに母親と一緒にお邪魔した次男の颯友の元気な写真、それに、大雪が降ったときの写真などが送られてきた。

嬉しいのだけど、早く帰って一緒に遊びたくなるのもまた、事実。
最近、海友には、良く「幼稚園で、好きな(女の)子できた?」と聞く。海友は「うん!いるよ!」と元気良く答えるので、「え、だれだれ?名前教えて」というと、またまた元気よく、「えっとね、イッセイでしょ、カズヤでしょ、ソウマでしょ・・・」って、お前、全部男の名前じゃないか。

やっぱり年少ってこんなものなのね。といつも思っていたのだけど、先日、妻からこんなメールが届いた。

「アシカみんな喜んでいて良かったねo(^-^)o海友颯友の写真はあれからまだ全然撮ってないんだよね~。また撮ったら送るね。写真のかわりに今日の出来事をひとつ!
海友は最近(前からだけど)「ママと結婚する~」ってよく言ってるの。今日ちかちゃん(妻の姉)と話してたときにしつこく背中にしがみついてきて「痛いからヤメテ!」って言ったんだけどやめなから、「もう海友と結婚しないからね~」ってふざけて言ったら…。「ベ~だ!もうママ結婚してあげない!」ってすねて怒ってたの(ノ><)ノすぐに機嫌治るだろうと思ってたんだけど、その後車で「かいと~ごめんね~!まだママと結婚してくれないの~(*´∇`*)~」って言ったらぽろぽろ泣き出して「だってママはイジワルいうから~!もう結婚してあげないんだよぉ…(/_;)」って。軽い気持ちで言ったのに、海友には思った以上のダメージだったのね(゜Д゜#)!?海友ごめんね。。。まぁ家に着くころには泣き止んだけどねf^_^;わかってはいたつもりなんだけど、思っている以上に繊細なのよね~( ̄▽ ̄;)もうしないよ~!
…と思いながらも、機嫌がなおった今は「ちょっとおもしろいからもう一度やってビデオに撮りたい」と思たりして(* ̄ー ̄)>反抗期になったら見せたい…うぷぷっ(`m´)=3」

・・・・、というような人が、僕の妻であり、二人の大切な息子の母親でもあります。母親が恋人ね~・・・、まあ、ありがちだけど、ママよ、自分の子供の純情を持て遊ぶのはほどほどにしなさいよ。

そんな陽気でのうてんきな、妻であり、母親のおかげで、夫は頑張って仕事をし、子供たちは父親が長期で不在でも、スクスクと元気に育っていることでしょう。感謝しております。

Next 「いやは~、パパとはちょっと・・・。

Previous 「ただ、空港へ行くだけなのに・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする