'; ?> ヤップ到着、やっぱ初日から・・・|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ヤップ到着、やっぱ初日から・・・

子育て日記

Fri 07
ヤップ到着、やっぱ初日から・・・
2008.03.07

_A7_6480.JPG

2008年3月6日夜9時過ぎ、ヤップ空港に到着。ワチュラブ村に到着すると、見慣れた顔が・・・。マーシャルのガイドをしていたシンボウと、ペリリューロケのときに、出会った、ガイドの森君の彼女のえりちゃん。ちょっと嬉しい驚き。

_MG_2005.JPG

_MG_2020.JPG

翌日から海友は早速海で遊ぶ。颯友はビーチで砂遊び。今回は、レストランシェフ、フィリピン人のグレースの子供たちが来ていた。お兄ちゃんはジェイ9歳、弟Bボーイ5歳。海友は、最初は恥ずかしがって、グレースの子供たちに近寄らなかったのだけど、そこは子供同士。すぐに打ち解けて、早速色々なもので一緒に遊びだした。

特におにいちゃんの、ジェイの方はとても面倒見が良くて、海友の遊びにも、まったく飽きずにつきあってくれる。しかも、颯友のことも気にかけてくれて、フォローしてくれる。

_MG_2064.JPG

こんなお兄ちゃんがいるといないとでは、滞在中の居心地の良さは、120%くらい違ってくる。僕も安心して、ダイビングの撮影に出かけられる。

ミナも最初の不安が吹き飛び、かなり安心したようだった。

とりあえず、初日、すっかり白くなった肌をガードするためにもと、ラッシュガードと海パンを着せて、しかも海も久しぶりだからと、浮き輪、それにジェイたちが持ってきてくれたライフジャケットも装着しての重装備で遊んでた。

ジェイの持っていたボディーボードに乗せてもらい、ビーチを行ったりきたり。

_MG_2045.JPG

_MG_2079_edited-1.jpg

楽しそうだな~・・・・て、気づいたらあっという間にまっぱかい!

_MG_2172.JPG

今回、このほかにも、マギーとポールの子供が生まれたばかりで、初対面。かわいかった~。という感じで、ワチュラブ村は今回は、子供が多くて楽しそう。

_MG_2102.JPG

_MG_2129.JPG

海遊びが終わった後は、レストランのバーカウンターに座って、休憩中の海友とB ボーイ。その後ろで奇妙な行動を取る颯友。

P1020741.JPG

僕は、来るなり、地元の人にビンローの実をプレゼントされたので、早速レストランで皆と雑談しながらチューをする。

と、ところで、ダイビングの撮影の方は?と聞かれそうだけど、「え?何のことですか?」ということで、僕はこの日、子供たちの写真ばかり撮って、1日を終えました。今も子供たちは、僕らの部屋の前で走り回ってます。

滞在先は、ヤップ・ライズ・ダイビングセンター&ビレッジ・ビュー・リゾートです。

Next 「ヤップ滞在、悪ガキたちは絶好調(はだかんぼちんの歌)

Previous 「幼稚園最終日。好きな授業は

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1069

コメント(3)

本来なら行きたかったのですが まだしばらくは海外へ行けそうにないです(T_T)
でもやはりヤップは素敵な島ですね♪
海友君はいつまで裸族でいてくれるのでしょうか?大人になってもせめて葉っぱはつけていて欲しいかな~!(^^)!
子供達の楽しそうな笑顔は最高の宝物ですね!癒されてま~す!お会いしたかった
越智さん ヤップでの写真楽しみにてますが 滞在中はのんびりとお過ごし下さ~い
(^_-)-☆

お久しぶりです。
みんな元気で楽しそうですね!^^
素敵な時間を過ごしてください。

三岳さん&おはるさん

お久しぶりです。相変わらず、ヤップでは適当に生活していますよ。子供たちも元気です。そうですね、のんびり過ごしたいです。

わだっち、元気?今度ヤップに是非家族で遊びに来てね~。本当に面白いと思うよ。ここは。