'; ?> ヤップ滞在、悪ガキたちは絶好調(はだかんぼちんの歌)|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ヤップ滞在、悪ガキたちは絶好調(はだかんぼちんの歌)

子育て日記

Sun 09
ヤップ滞在、悪ガキたちは絶好調(はだかんぼちんの歌)
2008.03.09

P1020846.JPG

海友が、颯友用の携帯用の小さいバスプールから四肢を投げ出しながら、こんな歌を歌い始めた。

「おちんちちんちんぴ~
おしりぷりぷりぷりぴ~
うんちぷりぷりぴ~
おしっこぷりぷりち~
いえ~い!」

「か、海友~、なんだよその歌は~」

「え、はだかんぼちんのうただよ」

「(要するにおまえの歌ね・・・)はずかしくないの・・・・・」

「はずかしいよね~」

と言いながら、また

「おちんちちんちんぴ~
おしりぷりぷりぷりぴ~
うんちぷりぷりぴ~
おしっこぷりぷりち~」

うちの子・・・、アホです。

ヤップ2日目(まだ2日目なのに)、子供たちの遊びはエスカレートしていく。傍若無人とは、こういうことを言うのだろう。エリちゃんが、遊びに付き合おうと海に入ると、まるでサルが、獲物に襲い掛かるかのように、総攻撃を始めた。

_A7_6690.JPG

総攻撃に耐えられず、海に崩れ落ちるエりちゃん。これは辛い。

_A7_6682.JPG

子供と遊んで(餌食になり)、疲労感がたまり、ビーチのヤシの木に横になって、ダウンしてるエリちゃん。 本当は、昨晩パラオに帰国の予定だったんだけど、延泊してしばらく子供たちの面倒も見てくれることに。すみませんね~。でも、先が思いやられる。

_A7_6879.JPG

この日は、ヤップに住むフランス人エンジニアの家族もライズ前のビーチに遊びにきていた。一緒になって遊んでいたはずなのに、海友に、「今日は別のお友達も来てたね~」と言ったら、「え?いないよ、そんなの。だれのこと?」とか言ってる。お前、あんなに一緒に遊んでたのに、何見てたんだよ!

_A7_6823.JPG

P1020825.JPG

子供って、夢中になっていると、周囲に誰がいても気にならないものなのね。うらやましい・・・。

朝と昼は、細目がちな颯友だけど、夜になると瞳が大きくなって、関根ツトムに似てると言われる。ミナは「せめて関根マリにして~」と主張してるけど、どっちでも同じ顔だよ。これは海友が撮影した颯友の写真。似てるかな。

P1020863.JPG

もう一人、頼りにしていた、しんぼーは、今朝早くの便でお母さんと一緒に帰国してしまった。見送れなくてごめんよ。お腹痛くてトイレに入ってたんだよ~。お母さんにもよろしくね。

Next 「ヤップ滞在、町(コロニア)に行く

Previous 「ヤップ到着、やっぱ初日から・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1070

コメント(3)

♪あっひゃっひゃ♪

自然の中で思いっきり遊んで、二人ともますますワンパク顔になってきたね☆

こんにちわ

カイト君、ハヤト君、楽しんでいますね。
それにしても、カイト君がハヤト君を撮った写真。とても、素晴らしい写真ですね。パパを超えそうよ。これからも、カイト君の作品を紹介してくださいね。

TAGO>まだ5日間なのに、かなり悪がきの顔になってきました。

onさん>はは~、越えますかね~。楽しみです!また掲載します。