'; ?> オーストラリアから帰国してバハマ出発までの子供たち|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > オーストラリアから帰国してバハマ出発までの子供たち

子育て日記

Mon 26
オーストラリアから帰国してバハマ出発までの子供たち
2008.05.26

P1050603_edited-2.jpg

オーストラリアから帰国して、慌しく仕事に対応したりしながら、子供たちとの時間も楽しんでいる。最近、とくに二人で遊んだり、喧嘩したりすることも増えて、見てると面白い。

海友が作る楽しさを覚え、颯友は壊す楽しさを覚えた年頃。相容れないのだけど、そんな二人の葛藤が親としては、痛快でたまらない。

デパートなどの遊技場で、ペリリュー仕込の運転テクを見せる海友。その前に座り、無表情の颯友。

P1050708.JPG

海友は相変わらず表情豊か。今日の授業参観でもカメラを向けると色々な表情を見せてくれる。

P1050740_edited-1.jpg

・・颯友は、かわらずクールに遊ぶ。兄の前に座っているのでは満足できず、自分で暴走を始める。ぶつかりそうな友達には、「オラオラ」と眼を飛ばす。

P1050715.JPG

美味しいケーキをたべて、口の周りをチョコだらけにしても、表情はクール・・・。

P1050690.JPG

こんな女の子のお人形をおもちゃのベビーカーに入れて、女の子みたいな遊びしようが、クール・・・・。
やってることと、頑固な表情のミスマッチが奴の持ち味だ。

P1050722.JPG

(注)決して、話を面白くしようとして、僕が意図的に、無表情の写真を選んでいるわけではない。兄の表情の豊かさがあるから、尚更際立って、クールに見えるのが面白い。奴の企み笑いはよく見るのだけど、瞬間的だから、なかなか撮影できない。

Next 「颯友、初めてのバハマ。

Previous 「変身前、変身後

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1089

コメント(8)

かわいい兄弟ですね~!!
癒される~(^-^)

お兄ちゃん顔になった海友くん。
クールな颯友くん(笑)

今年のバハマは賑やかになりそうですね~!!
行きたかった。。。(泣)

「子育て日記」楽しみにしてます!!

すっかりお兄ちゃんらしくなってきたねぇ。

もうバハマなのかぁ~!
1年って早いナァ。

気をつけて楽しんできてね~。

Haruちゃ~ん、ひさしぶり~^^!
海友はもう年中さんで幼稚園すごく楽しんでるよ!最近は颯友も自己主張が激しくなってきて大変だけど、その分二人の絡みは面白くなってきたよ。また会いたいね~^^!

てんちゃ~ん、子供の成長ってすごいよね~^^!颯友なんてこの前生まれたのに・・・って感じだけど、もうこんなに大きくなっちゃったよf(^^;
ヤップはどうだった?話ききたいな~!


ほんとに、はやとは相変わらずクールですね。なのに最後の写真…(笑)

かいとは越智さんに似てきました…?

また、ペリリューorヤップで同じ時期に居候することをひそかに計画中です♪

バハマ、楽しんで来てくださいね!
近い将来、私も参加させていただきます~

「かいとは越智さんに似てきました…?」
は、問いかけてるの?それとも写真見て似てると思ったの?どっち?

え~、来年のペリリュー+ヤップにも来るの?バハマも?

うそ、楽しみにしてるよ。きっと二人も喜ぶし、ミナも助かるし。カメラは水没するし。

西表の生活はどうですか?サカナさんには会ったりする?会ったらよろしく伝えてね。


ヤップ。
すごくリラックス~な旅でした。
また9月にリベンジすることにしたよ!
マイレージでタダ乗りでっす。
バハマ、来年か再来年は一緒に行けるといいなぁ~。

バハマから帰ってきた頃に遊びに行かせてね♪

マンタが1回しか見れなかったから・・・(笑)

コメントする