'; ?> 颯友、初めてのバハマ。|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 颯友、初めてのバハマ。

子育て日記

Sat 31
颯友、初めてのバハマ。
2008.05.31

P1050777.JPG

先ほど、無事ドルフィンクルーズの出るフロリダはウエストパームビーチに到着した。息子2人を連れてのバハマは初。颯友が生まれてからは、ヤップとペリリューには行ったことがあるものの、長時間のフライトに不安もあった。が、終わってみると、妻にとっては、「ヤップやペリリューに行ったときより楽だった」そうだ。

それは、多分、それ相当の覚悟をしていたのもあるけど、今までのフライトでは、大抵ミナがおむつを替えに席を立っていたところを、今回は座った席の関係上、おむつ換えや、海友のトイレ、颯友がうろちょろするエスコートには、ほぼ90%くらい、僕が対応していたからだ。

妻に少しでも休んでもらおう、という思いも、まあ、あったけど、それよりは、座席の位置関係の方が大きい。海友が窓、ミナと颯友が真ん中、僕が通路側だから急な対応は僕がしなければいけない。

今まではどちらかと言うと、真ん中の3席に座っていることが多かったので、どちらかが対応するとなると、だいたい妻の方だったから。

そして、もう一つは、ゲストの人たちに、この子育て日記を読んでくれている人が何人かいてくれて、「二人に会うのを楽しみにしてた」と言ってくれたので、気持ちの上でも安心できたし、海友も颯友もすぐに、皆に慣れてくれたから。

ときには、ミナも僕もいないのに、空港でゲストの人に手を引かれながら移動する颯友の姿を目にすることもあったりして、それが妙に違和感無いので、そのまま任せていたりして。・・・僕が手を引いたら、嫌がるくせに・・・、颯友、以外に女性好きかも。

海友は、バハマ前に短期集中で水泳の特訓?をしてきました。まあ、海で泳げるのかどうかは定かではないけど、昨晩フロリダのホテルに到着して、部屋に入ると、「明日は朝何時からプールに入る?」とか聞いてくるくらい水に入りたいらしい・・・。今年のバハマでは、少しはイルカと泳げるかな?

P1050593.JPG

最初の写真は、成田空港で飛行機搭乗前に、成田の地上スタッフが撮影してくれたもの。早くに飛行機に搭乗すると、飽きてしまうので、ゲート前でしばらく遊ばせていたら、「写真撮りましょう」と言って撮影してくれたものです。

颯友、お腹の中にいるときに、ドルフィンクルーズは経験しているけど、生身(?)では初の記念すべき出発時の写真です。

Next 「颯友ドルフィンドリーム号初乗船

Previous 「オーストラリアから帰国してバハマ出発までの子供たち

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1090

コメント(4)

今年もバハマシーズンの始まりですね!
今頃はどのあたりかな…などと考えてしまいます。

今年は一層にぎやかで楽しそう~
泳ぎを特訓した海友くんの実力?と、クールな颯友くんのイルカとの対面が楽しみです♪報告楽しみに待ってます~

子育て日記、待ってました
(^▽^)/

越智サンのパパとしての目線。
そして、育児に関すること、奥様、お子様のこと
とても楽しく読ませていただいてます。

お腹の中でイルカを泳いでいるって
羨ましいほど素敵な環境ですね☆
海友くん、泳げるといいですね!

楽しんで来て下さい♪

越智サン、ピースしてる!( ´艸`)ムププ

お久しぶりです。バハマ行けない旨ご連絡もせず、すみません。転職してから様子を見ていたのですがやっぱり行けそうにないです。
10周年の今回是非とも行きたかったのですが残念。。。
今回はご家族も一緒で楽しいクルーズになりそうですね。
イルカが沢山出てくること間違いなしでしょう。
来年は是非カムバックします!
ブログ楽しみにしています。

MYU2、JUNちゃん、のりちゃん>今バハマのウエストエンドです。これから出航!天気快晴です。リポート楽しみにしていていください。ピースサインは海友につきあったんですよ~。ちょっと遠慮気味でしょ。のりちゃん、来年はまた一緒に行けるといいね。Myu2もね~。