'; ?> 2008バハマ、親子4人でドルフィンスイミング。カメラを浮き輪に持ち替えて|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2008バハマ、親子4人でドルフィンスイミング。カメラを浮き輪に持ち替えて

子育て日記

Sat 07
2008バハマ、親子4人でドルフィンスイミング。カメラを浮き輪に持ち替えて
2008.06.07

IMG_0389.jpg

1週目から、コンディションがよかったので、家族全員でイルカと泳ぐことができた。

最初は、僕が海友だけを連れてイルカに会いに出かける。

IMG_1273.jpg

写真は、カメラを持たずに長男の浮き輪を持ってイルカと泳ぐ僕(ソボさん撮影)

海友が楽しそうに泳いでいるのを見て

IMG_0507.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0500.jpg

颯友も泳ぎたくなる。ホワイトサンドリッジで停泊中にちょっと練習して

IMG_8842.JPG

イルカに遭遇。海も穏やかだし、早速、イルカに会いに出発!

IMG_0369.jpg

颯友、イルカとの初遭遇。もちろん、フロートに乗ってるから海中のイルカは見えていないけど、目の前の水面を何度か通過してくれた。海友はゴーグルをつけて、しっかり海中にいるイルカを見て手を振っていた。イルカも「おやおや?何か変なものがいるぞ?」みたいな感じで様子を伺っていた。

IMG_0437.jpg

ママもちょっと海中に入ってイルカと泳いでみる。

IMG_0408.jpg

これは、家族4人とイルカが一緒に写っている写真(宮下洋平君撮影)。颯友の青い浮き輪がちょっと目立たないけど、僕たち家族にとっては、貴重な写真です。

_DSC3172.JPG

ナイトドルフィンスイミングにもチャレンジ
怖がるかと思ったけど、意外に平気。まあ本人が入りたがったのだから当然か。暗い海は怖くなかったみたいだけど、海友に海水を引っ掛けられるのが嫌で泣いてたけど・・・。

IMG_0459.jpg

今週、5回のナイトドルフィンスイミングのうち、海友は3回、颯友は2回、海に入った。

P1050903.jpg

ナイトで、颯友の浮き輪を引っ張って、イルカに向かって泳ぐ海友。お兄ちゃんらしい一面も見せてくれた。

P1050991.JPG

1週目から、海に慣れてくれたのは嬉しいのだけど、特に海友は、イルカが出てエントリーする度に「いるか~!およぐよ~!」と言って真っ先に海に入ろうとするから、僕はほとんどカメラを持って入れず、しかも5週もあるから、ちょっと体力をセーブしたいのに、セーブすることもできず、1週目からちょっと疲労気味。まあ、それだけコンディションが良くて、イルカとも泳げてるってことだけど。

子供たちが、1週目から、船酔いにもならず、海も怖がらずにいれたことは本当に大きい。ゲストの人たちには、心から感謝しています。ありがとうございました。
 

Next 「オレに笑顔は似合わない・・・?

Previous 「颯友ドルフィンドリーム号初乗船

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1092

コメント(4)

お久しぶりです!!!
お二人とも大きくなりましたね
バハマの美しい海とイルカと越智家
最高\(^o^)/
いつも可愛い写真 癒されてま~す♪

初めまして。越智さんの写真が大好きでよくブログも見させて頂いてます☆本当にステキでなんだか感動して涙がでてきました。元気がでてきた↑私もいつか絶対に参加したいです♪♪これからも日記楽しみにしています!

海友くん、ちゃんと海中を覗いてイルカを見ているんだね!すごい、すごい!
颯友くんも怖がらずに入れているね。
青く透明で日射しとみんなの笑顔でキラキラしたい写真がたくさんで素敵すぎ~★☆★☆
すべて写真から幸せが溢れ出てるし、こちらまで幸せになっちゃいます!!

三岳&おはるさん>お久しぶりです。そうですね、子供の成長はあっという間です。今は二人とも走り回って親元から逃げるので、大変ですよ。のんびりする暇はありません~。

ユーナさん>いつもありがとうございます。是非いつの日か参加してください。子供たちがご迷惑おかけするかもしれませんけど(笑)。

さな☆ちゃん>どうもありがとう。Oちゃんは元気にしてますか?いつか一緒に青い海で子供たち皆で遊べるといいね。