'; ?> 2008バハマ4週目、ベビーシッターはトラビス。3人男兄弟?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2008バハマ4週目、ベビーシッターはトラビス。3人男兄弟?

子育て日記

Sat 28
2008バハマ4週目、ベビーシッターはトラビス。3人男兄弟?
2008.06.28

IMG_0280.JPG

3週間、ベビーシッターを頼まずに、自分たちだけで海友と颯友の面倒を見てきたのだけど、僕があまりに撮影をしないでいるのを不憫に思ったのか、スコットが「4週目はトラビスがオフだけど、彼が子供たちのケアをしたいと言っているからベビーシッターとして乗船させてはどうか」と提案してくれた。

P1070128.jpg

今まで海友が乗船したときに、ベビーシッターとして乗船してもらっていたのは全て女の子だったのだけど、3週クルーとして乗船していたトラビスの息子たちへの対応を見ていると、親から見ても「それはちょっとやり過ぎでは・・・」とハラハラするようなことも平気でやっていた。

P1070049.jpg

特に海友に対しての対応が過激だったので、最初はやられて号泣していた海友だったけど、どんどん慣れてきて、いつの間にか平気になっていたり、対抗して闘うようになっていたりと、そういう意味ではかなり成長していたように感じる。

アンディーも、「ベビーシッターとしては、たぶんトラビスが今までで一番ベストんばんじゃない」と言うくらい、小さな男の子相手に飽きさせずに遊ぶのが上手い。

P1070092.jpg

ということで、4週目はトラビスを正式なベビーシッターとして乗船してもらった。暇なときには、アンディーも海友の泳ぎにつきあってくれて、どんどんと海で泳ぐのが平気になっていく海友を逞しく思いながら見守っていた。今週は、浮き輪ではなくて、ビート板や、ライフジャケットオンリーで泳ぐ方が多くなってきた。

IMG_0380.jpg

IMG_0386.jpg

船上では、颯友のかなり攻撃的な対応に、一生懸命我慢していたのだけど、やはりまだ4歳。思いっきりつねられ、髪を引っ張られて我慢できずに泣き出すことも度々あった。

そこしか見ていないと、泣きじゃくる印象が強すぎて、「うざいな~」と思われそうで、皆に申し訳ないのは当然なんだけど、海友がちょっと可愛そうでもあった。

狭い船内で、思いっきり走り回ることもできない状況で、4週間連続乗船は、大人の僕でさえ疲れるし退屈してくる。そんな中で二人ともよく頑張ったなと思う。

そして、そんな子供たちに付き合ってくれた参加者の皆さんには、毎回のことだけど、本当に感謝しています。ありがとうございました。

そして、最後に、頑張ってベビーシッターしてくれたトラビスからの伝言。1週目に黒谷さんが、持ってきてくれた、黒胡椒せんべいがクルー、特にトラビスに大人気で、4週目乗船の古菅さんが6袋も、持ってきてくれたのに、たった2日で全て食べつくされてしまった。

IMG_0205.jpg

クルーたちは、「アメリカに輸出して販売すればいいのに」と言うくらいに、「また食べたい」と熱望している。この黒胡椒せんべいを送ってくれたのは、新宿のアンサーの野本さん。本当にありがとうございました。できることなら5週目の人、誰か持ってきてくれないかな~。

ということで、今週はオフで、僕ら家族はオーランドのディズニーワールドに行ってきます。5週目の皆さん、気をつけて来てください。

Next 「2008バハマ4週目なんだかんだ仲のよい二人

Previous 「2008バハマ2週目、イメチェン颯友

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント(7)

越智さん、お疲れ様です。
そっか。。。やっぱり4週連続だと大変なんですね。大人だけに囲まれて過ごす海友くんも彼なりにいろんなことを我慢したりしてるんだろうなあ、、、と乗船中に思ったりしてました。ディズニーワールドで走り回って気分転換できるといいですね!

黒胡椒せんべい、これ、私も食べたことあります!見たら食べたくなったので、買ってこよ~。そちらには送れませんが、、、すみません。

黒こしょうせんべい・・・・わ=ん!!持ってたのあたしです。シクシク中。笑

5週目に手配してくれそうな人・・・いますね=♪

日々、成長するカイト、ハーティたちを日記で見れるのがとっても楽しみでーす♪

カイト、すごい!こんなに泳げるようになったんですね!!
ハーティも大物!


古菅さん、ノモトさん、さすがです!6袋とは!!

トラビスがベビーシッターを!
3人で寝てる姿がなんともかわいいです(*^-^)
オフはディズニーランドですか!
越智さん、ゆっくり休めるかな?(笑)
楽しんで来てくださいね(^o^)丿

今年も、あすかちゃんやたかちゃんあきちゃん、たみやさんにほそけんさんも乗船してたとあって、バハマでぜひお会いしたかったな~と残念に思ってます。
私は今回キャンセルしちゃったけど、またいつか機会を狙うぞー!☆ъ(*゜ー^)>♪

みきちゃん>そう、4週は正直子供たちがいなくてもきついです。昔2回くらい4週連続で乗船していたのだけど、やはりモチベーションが下がり気味になるから、3週やって下船して、2週乗船のパターンに変えていたのだけど、今回は他のチャーターの都合で4週連続になってしまっていたのでした。
今、ディズニーワールド内のリゾートにいます。二人は、もう興奮した犬状態です・・・・。早く外に連れ出さなくては・・・。

黒胡椒せんべい・・・、独りで食べるんですか~・・・

soboさん>や~、やばい、そうでしたか~。2週目の黒谷さんのインパクトが強くて、全部黒谷さんのような気がしてました。す、すみません。

海友の水泳の上達振りには、感心しています。海では、ゴーグル無いと顔つけるの嫌みたいだけど、ホテルのプールでは、ゴーグル無しで平気で泳いでいるし。ドルフィンスイムまで見せてくれたのにはびっくりしました。しかも早いし。

めぐちゃん>5週目にはサルちゃんも乗るよ。関西系保母さんのサルちゃんが、暴れん坊の海友と颯友をどう始末するのかちょっと興味があります。僕に与えられたディズニーワールドでの猶予は今日1日だけのような気がします。

胡麻せんべいは、古菅さんが買って、私が持っていくことになりましたよー。
ご安心を(笑)

ようやく5週目の番になりました。
こちらは早く行きたくてうずうずしています。チビ達とも早く遊びたいよー。
待っていてねー。
とにかく、無事に着かなくては・・・
それが以外とタイヘンなメンバーだからなあ(笑)

> 関西系保母さんのサルちゃんが、暴れん坊の海友と颯友をどう始末するのかちょっと興味があります。

あ☆確かにそれは興味ある!ъ(*゜ー^)>♪
5週目のレポも楽しみですー“o(*^▽^)o”♪

ばはみあん ゆうこさん>すみません、お手数かけます。かなりかざばると思うけど。皆楽しみにしてますよ~。無事に到着することを願っています。パースのアシカに続いて、絶対2勝上げるぞ!

めぐちゃん>かなり厳しい突っ込みが入ることを期待しているんだけどね。