'; ?> 海友VS黒谷さん|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 海友VS黒谷さん

子育て日記

Sat 14
海友VS黒谷さん
2008.06.14

P1060147.jpg

1週目下船中の港では、夜のバーに繰り出して、生バンド演奏の前座でドラムをたたかしてもらい、ご満悦の海友。今回も出向前から勢いに乗りまくっていた。

そこに現れた強敵、「黒谷さん(別名黒ちゃん)」の影が海友の背後に忍び寄る。1週目から連続で乗船していたのだけど、何故か1週目は様子を伺っていたのか、影を潜め、ジェントルマンを装っていたのだが、1週目の打ち上げ頃から、徐々に本性を現しはじめた。

P1060125_edited-1.jpg

父と一緒に、子供たちにと母が買ってきたシャボン玉を奪い取り、満面の笑顔で遊ぶ黒谷さん。シャボン玉がうれしいのか、海友から奪い取ったのがうれしいのか。。。

P1060170.JPG

入浴中?の海友と、ムキになってピロピロ笛(?)で闘うシーンも観察された。お互いが、言い合いしてるのを聞いてると
海友「ば~か、ば~か、ばかちんこ!」
黒谷さん「へへ~んだ、お前なんかくさちんこ~!くやしかったら、かかってこ~い」

P1060307.JPG

・・・・・聞いてると二人のやり取りはほとんど毎回このフレーズである。二人の闘いは、大人と子供というよりは、幼稚園の年中の海友に対して、幼稚園の年長さんという感じにしか到底思えなかった。

闘いは徐々にエスカレートして、水の掛け合いで、びしょぬれにされて、海友が号泣することもしばしば。最後には、颯友のうんちのついたオムツを、「うんち爆弾」と言って投げあいしてるし・・・。

P1060189.JPG

海友を泣かして、クルーのトラビスと一緒に、勝ち誇ったように、大喜びする黒谷さん。本人たちもびしょぬれ。

P1060188.JPG

おかげで、海友はさらにたくましく、打たれ強く成長することができました。2週間(特に2週目)、黒谷さん、端手で見てる分には、遊びの内容はと~っても大人気なかったけど、海友と沢山遊んでくれて、本当にありがとうございました。

Next 「2008バハマ2週目、イメチェン颯友

Previous 「2008バハマ2週目、海はベタ凪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1095

コメント(4)

く、く、、くろたにさん・・・。
1週目の姿は一体どこへ・・・。
べた凪も見たかったけど、黒谷さんのハジけた姿も是非見たかったです!

たかちゃん>来年見れるかもね~

「うんち爆弾!」
仕事の合間に読んでたら、吹き出しそうになりました^x^
ウケル~!

わだっち>ひさしぶり~。元気?ウンチ爆弾にはさすがに閉口しました。だって、飛んできてさわるとまだ生暖かいし。自分のウンチおむつ(ビニール袋で密閉されているとはいえ)が頭上で飛び交うの見て、大喜びしてる颯友もどうかと思ったけどさ。