'; ?> 海友、花火を撮影|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 海友、花火を撮影

子育て日記

Wed 30
海友、花火を撮影
2008.07.30

_MG_6725.JPG

トンガに向かう前日、近所で花火大会が行われた。去年はトンガへの出発が早くて、見ることができなかったのだけど、今年は家族一緒に、家のベランダから見ることができた。

写真を撮ろうとして、カメラにレリースをつけて、三脚にセットしていたら、海友が、「写真撮りたい~!」と懇願してきたので、撮らせてみることにした。

しかし、レリースを渡すが、なかなかタイミング良くシャッターを切らず、「早く切れ!」とか「早すぎるんだよ!」とか、結構声を荒げて、海友にアドバイスをしていた。「あ~、もう、駄目駄目!」とさらに駄目出しすると、海友は

「ママと一緒に撮影したい」とちょっとふてくされたものの、「いいから、オレの言うタイミングでシャッターを切れ!」と指示を出し、続けてシャッターを切って撮れたのが、この2枚の写真。厳しく言った甲斐もあったかなとうような、写真を撮影してくれた。4歳にしては上出来、上出来。

_MG_6748.JPG

トンガ行く前に家族で花火を見れてよかった。

Next 「もうすぐ帰国

Previous 「デイドリームペリリューステーションの遠藤さんとマサちゃん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1103

コメント(12)

すっご~い!!
海友、天才だよ☆
すばらしい作品!

TAGO>「そうじゃない!もっと長くシャッター押してろ!」とか、かなり厳しく言ったからね。

すごいキレイな写真じゃないですか!!
4歳の海友くんが撮ったとは思えない出来ですよ~。

英才教育ですね。(笑)
キレイな写真が撮りたいという感性なのでしょうか。スバラシイ!
将来が楽しみですね。
(C)Kaito ってのが、またカッコイイ!

スゲっ!海友...やるなぁ~。
うちも日曜日にこの夏、2度目の花火を楽しみます。良伊加にもやらせてみよっと!

越智さん、トンガご自愛しながら満喫して来て下さい。なかなか遊びに行けませんが、ブログで活躍を拝見してます。

「上出来」どころか凄いです!!
さすが越智さんの子ですね♪♪
本当に将来が楽しみ♪♪

ひろみちゃん&しんじ君>僕も3歳のときから絵画教室で絵を習いはじめ、絵に関しては「神童」と呼ばれてたんだよ~。嘘だけどさ。あ、でも絵は3歳から習ってたのは本当だよ。

Tohyamaさん>きつく言うつもりはないんだけど、やっぱり自分の子供だから、ついつい気合が入っちゃうものなんですよね。気をつけないと。

テツさん>大丈夫ですよ、三脚立てて、構図はこっちが考えるのだから、後は、シャッターを押すタイミングと、運だけですから。きっとかっこいい写真が撮れると思いますよ。

バブル星人>いや~、将来は別のことしてもらいたいな~。でも、自然に関わる仕事がいいけど、やっぱり。



おおお~~~。
いいねぇ~!!!

日本の夏・・・。

うっわ~!!
海友、すごい!!!
すごいキレイな作品だね~!

てんちゃん>最近なかなか日本の夏を体感することができなくて、ちょっと寂しい気もするよ

幹夫さん&沙織ちゃん>元気ですか~。海友、最近色々なものに興味を示します。父親としては、これからの年齢、なるべく一緒にいて、色々なことを経験させてあげたいな~と思うようになってきましたよ。


海友くん、すっごい上手いじゃないですか!!
すごい越智さんうるさそう~~笑

あずまっち>」おれはうるさくないよ~

コメントする