'; ?> オイラの好きなもの(by 颯友)|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > オイラの好きなもの(by 颯友)

子育て日記

Wed 01
オイラの好きなもの(by 颯友)
2008.10.01

SANY0020.JPG

サンガラキ、デラワンロケから、帰国して、次のセブロケまでの間、子供たちとのつかの間の時間を過ごしている。僕は風邪を引いて、体調はよくないのだけど、子供たちの笑顔を見てると本当に幸せになれる。

今日、「羞恥心」のつるのたけしさんが、久しぶりに会った子供たちを見ながら、にやにやしてると、奥さんから「気持ち悪い」と言われたとテレビで言っていたけど、まさにそんな感じだ。

今日、ららぽーとへ家族ででかけた。妻が買い物している間、僕が二人と一緒にトイザラスに行って、買い物が終わるのを待つことになった。他の子供たちは、お父さんとお母さんの側を離れずに、静かに一緒にいる子が多いのに、海友は駐車場からららぽーと店内に入るなり、「わ~わ~!」と歓声を上げながら、走り去って行く。

それを真似て、颯友も、「わ~わ~!」と叫びながら、おぼつかない足で小走りしながら、その後をついていく。

「お~い!まてよ~」と言いながら、僕は走るでもなくついていくと、「わ~!わ~!」と叫びながらコーナーを左に曲がる海友。その後を「わ~!わ~!」と言いながらついていく颯友は、まっすぐに走れずに、多少欽ちゃん走りのようになりながら、当然のようにコーナーを右に曲がっていく。

「お~い!ど~こ~へい~く~・・・」

という状況が、コーナーを曲がる度に起こるので、疲れる。

先日、サンガラキ、デラワンクルーズ取材に行く前、家族で成田空港に見送りに来てくれたときには、「迷子になるから、うろちょろするな!」と叱ったら、「わ~!わ~!」と言いながら、僕が引くスーツケースに二人してよじ登り、そのままチェックインカウンターまでしがみ付いて降りようともしなかった。・・・疲れる。

P1080362.JPG

そんな息子たち、しばらく見ない間に、好みが変わってくるのが面白い。

海友は、僕がトンガに行く前までは、ディズニーの「カーズ」のキャラクターが好きだったのに、今では、「ゴーオンジャー」とか言う訳わからない戦隊物のキャラロボットが好きになっていた。先日の誕生日にも「ゴーオンジャー」のエンジンオー、ガンバルオー、セイクウオーなどの合体ロボットのおもちゃをプレゼントしてあげた。

P1080259.JPG

そして、颯友が気に入っているもの。何故か寝るときも、部屋で遊んでいるときも、水筒を肩からかけていたがる。

P1080317.JPG

兄がサングラスをかけるので、颯友もサングラスをかけたがる。

SANY0025.JPG

朝のコーンフレークも大好き。

P1080257.JPG

でも、一番好きなのは、ママの耳たぶ。寝てるときも、ママの耳たぶつかんだまま寝てます。

SANY0011.JPG

ちなみに、「パパの耳たぶも触っていいよ~」と耳を出したら、手の甲でタッチして、ママのもとへ去っていった。「お~い」。

Next 「父子3人で初めてのボーリング

Previous 「明日から、サンガラキへ出発

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1107

コメント(3)

あははは(笑)
子供っておもしろいなぁ~!!

つかの間の日本。
ゆっくりしてね~。

あははは(笑)
おもしろいな~☆
はやとおっきくなったね~^^
ママの耳たぶ好きは08バハマの頃のままだね~☆なんか当時を思い出すようで嬉しい☆

てんちゃん>セブから帰国したら、会いましょう。楽しみにしているよ。

migigo家>はやと大きくなったでしょ。さらにいたずらっ子になったよ。キャンプの企画、よろしくお願いします~。

コメントする