'; ?> カメラを向けると、妙なポーズを取る次男|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > カメラを向けると、妙なポーズを取る次男

子育て日記

Tue 21
カメラを向けると、妙なポーズを取る次男
2008.10.21

_MG_2867.jpg

長男の海友は、1歳くらい頃から、カメラを向けると、満面の笑みを向けたり、ウィンクしてみせたりと、それはそれは、写真撮られるのに、とても慣れていて、こちらも撮影しやすかった。しかし次男の颯友は、かなり無表情に近く、あまり笑わないし、ウィンクもしない。撮影する方としては、ちょっと物足りない気がする。

しかし、二人で近所の公園に散歩に出かけたとき、「ハッティ~(颯友~)」とカメラを向けると、妙なポーズを取りはじめた。芸達者な兄に対抗しているのだろうか。1カットか2カット撮影するとポーズを変える。

ポーズが決まらないと、手や足をなんとなく動かして、自分で「決まった」と思った瞬間、しばらく動きが止まる。こちらは、その瞬間に、写真を撮らなければならない。

_MG_2600.jpg

撮らないで見てると、「とって~」とセガマレ、シャッターを切るたびに、「むして~(見せて~)、むして~(見せて~)」と画像を確認し、満足するとまたポーズを決めてしばらく動かなくなる。

_MG_2602.jpg

これはなかなか面白いと思ったが、やはり顔は無表情なんだよね。それにしても、一体何のポーズなんだろうか?

Next 「4人で葛西臨海水族館へ

Previous 「父子3人で初めてのボーリング

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1109

コメント(6)

ハッティ~、かわいい!
バハマのときよりずいぶん成長されて。。。
もうかっこいいって言わないと怒るかな?(うちの甥っ子がそうなんです。かわいい=女の子だそうで、言うと怒ります。)

毎回、すてきな内容の日記。
つい(≧ω≦。)プププとなっています。
一緒にポーズを決めたい私です。笑

か~かわいい~~~
ハッティーという呼び方もかわいいね。
お兄ちゃんに似てきた気がするな。
今度会いに行きたいです!!

美紀ちゃん>そう、バハマのときよりかなり成長したよ。海友は「かわいい」と言われると、「かわいいはママ!海友はかっこいいなの」とちょっと前まで言ってました。最近は言わないけど。颯友は、「かわいい~」と言うと、「にゃ~」と鳴きます。

Junちゃん>是非、今度一緒にポーズ決めてください。よろしくお願いします。

さな☆ちゃん>一緒に子供たちを遊ばせよう。といっても、勝手に遊んでいるだけだと思いけどね(笑)。

可愛すぎます。
うちの息子もこれくらい可愛くて
しっかりしていればいいんですが・・・
(うちの嫁さん,葛西でお会いしたとき
 あまりにもしっかりしている様子に
 驚いていました。
 とても息子より年下には見えなかったと)

今後の成長が楽しみです。

鯨太郎パパ>先日は突然でびっくりしましたね。なかなかゆっくりお話できなくて残念でした。またの機会にお会いしましょう。やはり次男は、兄のことみて成長するので、全てが早い感じです。それにしても鯨太郎くん、やっぱり大きかったですね。かわいいじゃないですか~
。きっとこれからもっと面白くなると思いますよ。会えて嬉しかったです。

コメントする