'; ?> カメラマン気取り|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > カメラマン気取り

子育て日記

Wed 26
カメラマン気取り
2008.11.26

_1000651.JPG

「写真撮って~、撮ったらむして~(見せて~)」と変なポーズをとっていた颯友が、最近は撮影することにも興味を持つようになってきた。

僕のコンパクトデジタルカメラを奪い、撮影しようとする。ポーズは様になっているけど・・・・、でも普段、僕が一眼レフで撮影しているのを見ているせいか、見えもしないのに、モニター部分に顔を押し付けている。

_1000660.JPG

それじゃあ、撮影できないって。おまけに、上下逆だし。

「え?なんで~?」なんで~?と言いながら不思議そうにカメラを眺め回し、しばらくすると、またファインダーに目を押し当てて撮影しようとする。

_1000651.JPG

だから、それじゃあ、撮影できないって、おまけに、指がレンズにくっついてるし。

_1000637.JPG

おかげで、指の油がレンズにつきまくり。かんべんしてくれよ、ベイビ~。


そして、別の話。

お昼ねを一緒にしようとした日のこと。颯友は、ベッドまでミネラルウォーターのペットボトルを持ってきた。そして先にうとうとしていた僕に馬乗りになった。

「パパおみずのむ~?」

「いらな~い」

「パパおみずのむ~?」

「いらな~い」

「パパおみずのむ~?」

「いらな~い」

「パパおみずのむ~?」

「いらない~い」

「パパおみずのむ~?」

「だからいらな~・・・・」

がん!がん!

「いって!何するんだよ!」

馬乗りになったまま、水の入ったペットボトルの底で、僕の顔面を強打する颯友。

「パパおみずのむ~?」

とまた同じ質問をしながら、さらにペットボトルを振り上げる颯友。

「だからいらな~・・・」

がん!

「いって」

「パパおみずのむ~?」

「すみません、いただきます」

そういって、ペットボトルのふたを開けて、飲もうとすると、ボトルを奪い取り、ごくごくと水を飲み

「は~」と満足気に大きく一息ついて「ふたしめて」と僕に手渡し、僕の横で嬉しそうに横になる颯友。

・・・・・、自分が飲みたいのなら、最初からいつもみたいに、かわいく「あ~け~て~」と言ってくれればいいのに・・・・。

Next 「挨拶がマイブーム

Previous 「手作りのクリスマスツリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1123

コメント(4)

やべぇー、声を出して笑っちゃいました。
仕事してないのがスタッフにばれる!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
おもしろすぎる!!!

お! わき閉めて撮影してますねー!!爆

普通の子とはやることちょっと違いますね!

マサシ君>ちゃんと仕事してよね。

ジュンちゃん>もね。

soboさん>そうですね。ちょっとかなり面白い奴です。痛いけど

コメントする