'; ?> ペリリュー島、ホワイトデーのプレゼントはプルメリアの花|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ペリリュー島、ホワイトデーのプレゼントはプルメリアの花

子育て日記

Sat 14
ペリリュー島、ホワイトデーのプレゼントはプルメリアの花
2009.03.14

_MG_9209.jpg

今日はホワイトデーだった。忘れていたわけではないのだけど、まともなお店などないペリリューでは、駄菓子のようなお菓子を買ってあげるくらいしかできない。旅の前にプレゼント用の何かを用意するほど、用意周到でもない。

そこで、朝食が終わってから、ダイビングまでの間に、海友と颯友を連れだして、ママの好きな花、プルメリアを沢山集めることにした。最初は木に咲いているのを摘もうと思ったのだけど、いざプルメリアの木の下まで行ってみると、まだまだ綺麗なまま散ってしまったプルメリアの花が沢山あったので、息子たちと一緒に拾い集めることにした。

5歳の海友はさすがに、「あ、これきれ~、パパ見て、これきれ~でしょ!」と言いながら、ちゃんと綺麗な花を選んで持ってきた自転車の籠に入れていくのだけど、2歳の颯友は「お~!きえ~!」、「お~!これも、きえ~!!」と言いながら花ならまだしも、枯葉や、木の枝まで、僕に見せてkから籠に突っ込んでいく。

その度ほんと~だ~」と言いながら、籠に入れさせて、奴の見てないところで、こっそり籠の外に出す。そんなことの繰り返し。でも、一りんだけ、なんとか綺麗なプルメリアを持ってきたので、これで、父子3人でのママへのホワイトデーのプレゼントができた。

海友は、ペリリューに来てから同い年のレルニーとい名前の女の子と一緒に遊ぶことが多い。こんなに女の子と仲良く遊ぶ海友を見るのは珍しい。朝になると必ずと言っていいほど、彼女がペリリューステーションにやってきて、朝食を一緒に食べたり、あちこち自転車で連れ立ってでかけたりしている。

_MG_1052.jpg

「海友、レルニー好き?」と尋ねると、「うん!」と答えた。これも今までの海友にはなかったことだ。「好きな女の子いる?」と何度訪ねても、好きな男の子の名前は言っても、女の子の名前を出したことはなかったから。

そんな兄のプチ初恋?とはまったく無縁の颯友は、ますます勢いがついて暴れまわっている毎日。

_MG_1074.jpg

Next 「家族でアンガウル島へ

Previous 「ペリリュー島のバナナ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1157

コメントする