'; ?> ペリリューの幼稚園見学|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ペリリューの幼稚園見学

子育て日記

Wed 18
ペリリューの幼稚園見学
2009.03.18

_MG_9756.jpg

ペリリュー島の友人、ランダが、pre school(幼稚園)見学に誘ってくれた。クラスは、3~4歳の子供たち9人。想像以上の設備にちょっとびっくり。

eEremntary School の一角にある、クーラーのしっかり効いた、食道、キッチン、プレイルームが2部屋。外にはプレイジムもある。

幼稚園の送り向かえ用のスクールバスもあり、給食もついて、通わせるための費用はゼロ。日本人の子供でも、ちゃんと申請すれば、費用ゼロで通わせてくえるのだそうだ。

海友も颯友も、1時間ほど子供たちと一緒に遊ばせてもらた。本当はお昼寝の時間に訪れたのに、二人を見た子供たちは、寝るのをやめて、わらわらと一緒に遊び始めた。

海友は先生の言うことを聞いて、皆と一緒にお絵かきを」してみたりしていたけど、颯友はやはりマイペースで一人勝手に遊んでいた。

普段の生活でも、海友は皆と楽しく遊ぶのだけど、颯友は超マイペースで一人水たまりで黙々と遊んでいたり。

P1090061.JPG

P1090207.JPG

でも、基本的には兄弟、喧嘩しながらも仲良く一緒に遊んでる。

P1090056.JPG

ネット回線の状況が悪いので、フォトグラファー日記に関してはWEB-LUEをご覧ください。

Next 「ペリリューからヤップへ

Previous 「家族でアンガウル島へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1159

コメントする