'; ?> 2009、父子でバハマ、スカイプでもごねる二男|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2009、父子でバハマ、スカイプでもごねる二男

子育て日記

Sat 06
2009、父子でバハマ、スカイプでもごねる二男
2009.06.06

_MG_9179.jpg

ドルフィンクルーズから戻って、ホテルに入ると、無線ランが使えるので、スカイプで家に連絡を入れる。お互いの顔が見れるので、子供たちも面白がっっているし、妻は元気な海友の顔が見れるだけで嬉しいようだ。

1週目乗船前に話したときは、二男の颯友は寝ていたので、妻とだけ話したのだけど、今回は起きていたので、颯友は話したくてしょうがない。

誰が話そうが、「かいと~、かいと~、パパ~、かいと~、あのね~かいと~、あのね~、パパ~」と機嫌よくしゃべり続ける。

_MG_9185.jpg

_MG_9181.jpg

ただでさえ回線状態が良くないのに、妻の膝の上で動き回って話続ける。そして、突然、「ボールのパズルつくったよ~」とボール型のパズルを画面の前に持ってきて自慢する。

「すごいじゃ~ん」と言っておいたけど、その後僕はちょっと席を外しているうちに、画面では、颯友がまたもや妻の腕の中で、釣りあげられたブリかハマチ状態で暴れまわり、とぎれとぎれに叫び声が、ヘッドフォンから聞こえてくる。

「どうしたんだよ?やつは?」と海友に尋ねると

「ボールのパズル落としてこわしちゃったんだよ。自分で~。それで、うぎゃ~、うぎゃ~って泣いてるんだよ」

ということで、これ以上会話にならず、「切るよ~」と言ってスカイプを終了。

離れていても、相変わらず飛ばしてくれる、二男颯友なのでした。

Next 「2009、父子でバハマ・2週目4日間のベタ凪

Previous 「2009、父子でバハマドルフィンクルーズ乗船、1週目終了

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1178

コメントする