'; ?> 2009、父子でバハマ ディズニーワールドにてスカイプで会話する息子たち|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2009、父子でバハマ ディズニーワールドにてスカイプで会話する息子たち

子育て日記

Sat 27
2009、父子でバハマ ディズニーワールドにてスカイプで会話する息子たち
2009.06.27

P10102161.JPG

3週目のクルーズ終了後、僕らは、1週間のオフの間、レンタカーを借りてオーランドに移動。ディズニーワールド内にあるホテルに滞在した。

とはいっても、たいしてテーマパークには入らず、海友はほとんどホテルのプールで過ごした。

一応アニマルキングダムと、ブリザードマウンテンに行った。ブリザードマウンテンは、巨大プールアミューズメントで、海友は「楽しい!楽しい!いまでのディズニーの中で一番楽しい!」とおおはやぎしていたのだけど、翌日のアニマルキングダムでは、暑いこともあり、めちゃくちゃテンションが低かった。

P1010308.JPG

要するに水で遊べるのが奴には一番楽しいみたい。ホテルのプールでも、潜る練習ばかりしていた。よっぽど3週目、イルカに触れたことが強く印象に残っていたみたい。

他には、ダウンタウンディズニーに行き、Build the Dinoというお店で恐竜のぬいぐるみを買った。どうせすぐに飽きちゃうかなと思ったのだけど、この恐竜、購入時に名前がつけられて、その登録書も渡してくれる。ちょっと悩んだ末に、海友はこの恐竜に弟の名前、ハヤトとつけることにした。

P1010273.JPG

そのせいか?、飽きることもなく、でかけるときもいつも一緒に持ち歩き、寝るときも抱いてねてる。

それを報告しようと、ある日スカイプをつなげて、海友と颯友を直接話させてみた。

_MG_0003.JPG

海友「はやと~、恐竜買ったんだよ~、名前はハヤト~」

颯友「お、なんで~!、なんで~!はやとはここにいるよ~」

海友「ちがうよ、こっちで恐竜買って、ハヤトの名前つけたんだよ~」

と、兄は弟ことを思って名前をつけたことを彼なりに強調する

颯友 「え、なんで~、え、なんで~、ハヤトはここにいるよ~」

海友 「パパ~、ハヤト意味わかんないね」

父 「そ、そうだね」

颯友 「そんでさ~、トムがさ~、どか~んってなって、ぼかぼかってなって、ど~んってなっちゃって、そんで、ぼよ~んってなっちゃったんだよね~、おもしろいっしょ~、イシシシシ」

海友 「''''なんか、トムとジェリーの話してるよ」

父 「そ、そうだね、海友も、新しく買ったトムとジェリーのDVDの話してあげれば」

海友 「ハヤト~、こっちでもね、トムとジェリーが火星に行っちゃうDVD買ったんだよ。面白いんだよ~」

颯友 「え、なんで~?こっちもさ~、そんでどか~ん、どか~んってなって、ぐるぐるってなってさ~、ぐぬぐにゅ、ぐちゃぐちゃになっちゃってさ~、もうだめなんだよね~。おもしろいっしょ~、イシシシシ」

海友 「''''、全然聞いてないね、パパ~」

父 「そ、そのようだね」

颯友 「そんでさ~、またぐるぐるになって、どか~んてなってさ~、ぐわんぐわんになって'''''''''!

海友 「もう切るね~」

プチ!

とこんな意気投合した息子たちを持って、とても幸せな父なのでした。

後半は、2週目、3週目にクルーズに乗船してくれたグレッグの家に遊びに行き、ゴルフやバギーに乗ったり、グレッグのペットのハムスターのカイトと遊んだり、でも一番楽しそうにしていたのはやっぱりプールで遊ぶことだった。

IMG_7327.JPG

IMG_7294.JPG

_MG_0029.JPG

昨日、ウエストパームビーチに戻ってきて、4週目のメンバーと合流、今日また船に乗り込んでバハマへと向かう。

P1010245.JPG

IMG_7267.JPG

Next 「2009 父子でバハマ 今週も皆のおかげで楽しめました。

Previous 「2009、父子でバハマ イルカに触ったよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1181

コメント(3)

越智さんご家族の大ファンです。海友くんに対する越智さんの姿はなんだか亡き父の姿とだぶってしまいます。とても子供の未来のことを考えた教育をしてくれた人でした。機会があればぜひツアーに参加したいです~
出来ればトンガのクジラのいるような深い海が好きなのですが、、、。海友君、颯友君、本当に可愛いですね~成長が楽しみですね。どうぞお身体にお気をつけて、頑張ってください。素敵なお話楽しみにしています!

いつもKid's Diaryの更新を楽しみにしてます!
海友&ハーティーの会話、癒されますね。
噛み合ってないところがおもしろすぎです。笑
ハーティーにも是非お目にかかってみたいです。

グレッグのお家、お庭にプールですか?!想像以上にすごいです・・・

タマキユウコさん>どうもありがとうございます。きっと自然の好きなお父さんだったんでしょうね。是非トンガやバハマにも参加してください。息子たちの話、毎日のように笑えるネタばっかりです(笑)。全部書く前に忘れちゃうことも多いんですけど、これからも綴っていければと思っています。これからもよろしくお願いします。

あいちゃん>どうもありがとう。是非、遊びにきてください。まあ、いつも機嫌が良いとは限らないですけど。グレッグの家は大きいよ~

コメントする