'; ?> メールで送られてきた、息子たちの描いた絵。|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > メールで送られてきた、息子たちの描いた絵。

子育て日記

Mon 07
メールで送られてきた、息子たちの描いた絵。
2009.09.07

09-08-19_002.jpg

長いトンガ滞在の間、妻からは子供たちの今日の出来事などの報告が、携帯メールから送られてくる。海友の素直さと、颯友のあまのじゃくさが際立って、ついついにやけてしまう。

僕が、「二人仲良く、ママの言うことちゃんと聞いて、いい子にしてるんだぞって、海友と颯友に伝えて」と妻にメールしたところ、

父からのメッセージ伝えたんだけど、海友は「うん(^^)」って笑ってたけど、颯友は即答で「や~だよ~!」だって!

また別の日には、

最近の颯友の口グセは「ベロベロベ~!」だよ。すごい嬉しそうな顔で言ってるよ(((^^;)

というメールが届いたので、「どんな時に言うの?」と質問したら

「べろべろべ~」すごく嬉しそうにニコニコで言うから笑っちゃうよσ(*^ε^*)とくにお風呂あがりに裸で走りながら言うのがすご~くかわいくて面白いよ!オシリ青いし(^^)!ビデオ撮りたい!

今日はウンチしたときに、「ウンチでたね。オムツかえよ~」って言ったら、「ウンチじゃないよ( ̄^ ̄)!」って。「じゃぁ何σ(^_^;)?」「ゲリだよっ( ̄^ ̄)!!!」ってすごく偉そうに言うんだよ。
海友とふたりで大笑いしちゃったよε=(>ε<*)!

もちろんゲリじゃなくて、元気なウンチ(*^^*)v

2歳児は手がかかって大変だけど、やっぱり一番面白い時期だよね~(^^)!

こっちは毎日こんな感じだよ。隆治も身体に気をつけて頑張ってね~(^o^)/~

それから、こんなメールも。。

いつも仮面ラーダー電王のマネで「俺、参上!」って言ってたじゃない。
それが昨日は「ばかちん、参上!」って言いだしたよ。いつも通りダミ声でポーズもバッチリだからおかしいの!
また海友と大笑いで「それじゃ颯友が『ばかちん』だよ~!」ってゲラゲラ。颯友も嬉しそうに笑ってたよ!

そして、これが昨日送られてきた、子供たちの描いた絵、

最初のが海友の、これは誰なんだろう?

09-09-05_002.jpg

そして、颯友の

09-09-05_001.jpg

妻が「これ何?」って質問したところ
「え?ぐちゃぐちゃ~」とのこと。

こんな短いメールの報告が入ることを、日々楽しみに、クジラと泳ぎ続けている。

Next 「トンガから帰国して、最初にしたことは

Previous 「サーフィンの練習、き●たくファミリーに霞みの中の花火大会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1187

コメントする