'; ?> サーフィンの練習、き●たくファミリーに霞みの中の花火大会|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > サーフィンの練習、き●たくファミリーに霞みの中の花火大会

子育て日記

Sun 02
サーフィンの練習、き●たくファミリーに霞みの中の花火大会
2009.08.02

_1010841.JPG

土曜日、また家族で九十九里の片貝へサーフィンにでかけた。今回も海友、颯友をボードに乗せて練習させようと思ったのだけど。。。。

水温は先週末に比べてかなり高くなっていたし、波の状態も良くて、練習日より。しかし、颯友は先週溺れかけたのがトラウマになってしまったのか、この日は何度海に誘っても、「や~だ~!」の一点張りで、結局ビーチで遊び続けた。

_1010798.JPG

一方の海友は、この日はおちゃらけモード。波に乗るよりは、遊び回ってる方が楽しいみたいで、結局二人ともこの日はボードに乗ることはなかった。先週あんなに期待していた、僕の思いは、2回目にしてもろくも崩れ去った。まあ、子供は気分次第。のんびり興味を持ってくれるのを待つしかないな。でも、海友は今度10月に行く予定のヤップでは、「パパと一緒にダイビングしたい!」と言っているから、もし機材が揃っていれば、一緒に潜ってみようかな。

_1010794.JPG

ということで、友人たちには、海友と颯友のことは気にしないで波乗りしてもらった。写真は、カップルで波に乗って戻ってくるところ。

_1010815.JPG

そこへ出迎えにやてきたのは、海友。。。なんだけど、何故か海パンを脱ぎだした。

_1010817.JPG

「ま、またかよ。。。」

バハマでは、少しマッパになることに恥じらいを覚えだしていたので、やっと裸族は卒業かなと思っていたのに、まさか、日本の海で裸族になるとは。。。

_1010806.JPG

結局、この日は子供たちの練習は無し。

ということで、のんびりしていたら、そこに、き●たくファミリーが波乗りにやってきた。子供たちとおばあちゃんと一緒。片貝ではたまに見かけるとは聞いていたけど、まさかこんなに早く会えるとは。颯友はちょっとだけ、き●たくの子供たちと遊んでた。

その後帰ろうとしたら、目の前の海岸で花火大会があることを知り、子供たちが「花火見たい~」というので、それを見てから帰ることに。

日が暮れると、真夏だというのに、やけに冷え込んでとても寒かった。最初、7時半には開始するのかと思って、外で待っていたのに、時間になってもなかなか始まらない。周囲にいた人に聞いてみたら、開催は8時半から。遊び疲れた子供たちは、もう限界だったので、車で寝て始まるのを待つことに。しかし、結局花火が始まった頃には、車の中で爆睡。

_1010972.JPG

僕も眠かったのだけど、花火が始まったので、車の外に出て撮影しようとしたのだけど、花火は目の前で上がっているにも関わらず、空がかなり霞んでいたせいで、高くまで打ち上げられた花火がまったく見えない。

_1010990.JPG

霞の中で、爆発して色が広がるのは見えるのだけど、もやもやしててなんだかオーロラでも見てるみたい。周囲からも失笑が上がる。これじゃあ、花火師の人がかわいそうだなって感じだった。

子供たちのサーフィンの練習はできなかったけど、き●たくファミリーには会えたし、面白い花火は見れたし、充実した1日だった。

Next 「メールで送られてきた、息子たちの描いた絵。

Previous 「サーフィンの練習?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント(2)

お久しぶりです。
海友も颯友もいつの間にかサーファーだぁ!
波にスーッとおされる感覚がやみつきになるんですよね。

先週、うちも家族3人、初海行ってきました!
私は海からあがって、ウェットのままミルクをあげました 笑
今度、ぜひうちの息子と一緒にサーフィン行きましょう。(現在、生後3か月)
鹿児島・宮崎の海きれいで最高ですよ☆

あっあと、何ヶ月か前に出産報告メールをしたんですが届きましたか??

あゆばるんば☆>久しぶり。元気ですか?赤ちゃんは元気ですか?出産報告、届いてないよ~。でも人づてに聞きいてるよ。メールアドレス、もう使ってないのに送ってくれたのかな?メールするから、お問い合わせから、連絡してください。サーフィンもいつか行こうね。

コメントする