'; ?> 長男の誕生日に、泣きそうになったこと|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 長男の誕生日に、泣きそうになったこと

子育て日記

Sat 26
長男の誕生日に、泣きそうになったこと
2009.09.26

_MG_0730.JPG

明日、日曜日は、長男海友の6歳の誕生日。幼稚園に入ってからは、毎年誕生日には、先生からおめでとうのメッセージの入った、絵本をプレゼントされて、家に持ってかえってくる。そこには、普段僕があまり海友には聞かないこととかが、書いてある。

年長の今年で3冊目。その年々の身長や体重の他に、好きな食べ物や、遊びなんかも書いてある。

_MG_0726.JPG

年小のときの体重は15.5キロ。身長は102.6センチ。好きな食べ物は、ソーセージ、スィートポテト、りんご、パスタ、みかん、ぶどう、カレーライスに、チキン。好きな遊びは、てつぼうあそび、ほんをよむ、つみきあそび、すなあそび、ぼーるなげにかけっこ。

年中では、17.5 キロ、 108センチ。ウィンナーにスパゲティー。滑り台にブランコ、ブロック。

年長の今年は、19キロ、113センチ。カレーライス。そして滑り台。

でも、でも、一番気になったことは、「しょうらいなりたいもの」

年小のときは、「ゴーオンジャー」。年中のときは「だいくさん」だった。

_MG_0728.JPG

それが、年長の今年には。。。

_MG_07351.jpg

_MG_073522.jpg

「カ、カメラマン。。。。」

先生が書いてくれた、その職業欄のカメラマンの文字を見て、正直、涙があふれてきた。

きっと、もっと成長していくうちに、なりたいものも、また変わって行くに違いない。でも、5歳の息子が、僕のしている仕事を、ほんのつかの間の間だけでも、やってみたいって思ってくれただけでも、あと、10年はこの仕事を頑張ってやっていけるくらいの元気がでた。いやいや、あと10年じゃ、まだ海友は16歳。20年は頑張らないといけないかな。

Next 「皆で、アメリカキャンプ村へ

Previous 「颯友の発言

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1190

コメント(13)

泣かせるねぇ~。

思わず涙しました。素敵ですね。

いつもこちらのWebサイトを楽しく拝見させていただいているダイバーです。
これからも応援しています。

きっと海友くんにとって、みんなに自慢できるカッコイイお父さんと仕事なんですね。
スバラシイ!

ステキ!
その夢は叶うと思う☆
かいとくん、お誕生日おめでとう!!!
ヽ(*゜▽゜)ノ~

ほんとに かわいい息子くんだ!
越智さんのうるうる伝わってきました。
ファミリーで、こちらにも是非是非きてくださーい♪

海友君お誕生日おめでとう!
将来お父さんのような素敵なカメラマンになってくださいね~

きっと海友君は越智さんが大好きなんですねっ♥
うらやまし~
これからも楽しく拝見させて頂きます!

私も涙が出そうになりました(:_;)
バハマでの海友くんの写真、すごくよかったし、
将来有望ですね☆

グッとくるねぇ~~~・・・。
こどもってすごいなぁ。

すごいですね~!!
海友くんはパパのカメラマン姿を見て「かっこいい~♪」って
素直に感じたんでしょうね~。
素敵です\(^-^)/

働くパパは~ちょっと違う~♪働くパパはきまってる~♪


鉄さん>そのうち、鉄さんも泣くんじゃないですか~

ナヲさん>どうもありがとうございます。これからも、楽しい話を載せていけたらと思っています。

ROSSOさん>お久しぶりです。かっこいいと思ってくれてればいいんですけどね(笑)。あ、そうそう、今度ディズニーランドの近くに引っ越すことになりました~。

JUN@NCちゃん>どうもありがとう。そう、いつか家族でNC
にも行きたいんだよね~。そのときには、また遊んでね。

海空さん>どうもありがとうございます。いつまで、そんな風に思ってくれているのかな~と気になりますけどね。これからもよろしくお願いします。

Myu2>久しぶり~。元気?そう、写真上手だったでしょ(笑)。

てんちゃん>すごい。。。大変だけどね

Haru@大阪ちゃん>久しぶりだね。元気にしてますか?そろそろ、決まらない年齢?になってきてるので、精神力で頑張ります

海友君、えらいっ!!

クルーズの上ではカメラマンって呼ばれるのいやがっていたのにっ!!

あれはかいちゃんの照れ隠しだったのかな??

ウチもそんなかっこいい背中見せられるように、仕事がんばりますっ
ウチまで元気もらっちゃいました

かっつーさん>子供心は大人が思っている以上に複雑なんですよ。きっと~。頑張ってる背中を見せれるお父さんになっってね

コメントする