'; ?> 2009年、10月のヤップ。海で遊ぶ。そして、帰国|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2009年、10月のヤップ。海で遊ぶ。そして、帰国

子育て日記

Sat 31
2009年、10月のヤップ。海で遊ぶ。そして、帰国
2009.10.31

_MG_4912.JPG

ゲストの少ない日などには、家族もボートに乗せてもらって、ダイビングポイントまで遊びに行くこともあった。しかし、今回はあんまりマンタが出なくて、最後まで仕事モード(?)を崩せなくて、子供たちとなかなか遊んであげる機会がつくれなかった(精神的にも)ことが心残り。

_MG_5934.JPG

そんな頃、滞在も後半になって、バハマのリピーターの数人が、僕らのヤップ滞在に合わせて、ヤップに遊びに来てくれてた。おかげで、子供たちも、楽しい時間を沢山過ごすことができた。

伝統的カヌーを見学したり、ダイビングに出かける父を見送ってくれたり。

_MG_4995.JPG

P1020436.JPG

遊びに来てくれた、皆も、この場所を気に入ってくれて、次回はもっと大人数で遊びに来たいと話していた。

そして、帰国の日の夜。スタッフや、お世話になった、ゲストの人たちと別れの挨拶をして、深夜の出発のために、部屋に戻るとき。。。

海友はしっかり握手して、ハグしてと、お兄ちゃんになっただけに、ちゃんと別れの挨拶を交わしていたのだが、

2歳の颯友は、現地スタッフのシンディにハグを求められると、「さわるんじゃね~」とばかりに、のけぞって、拒否。

P1020901.JPG

リピーターで長く滞在していて、いっつも遊んでくれていた、「おっちゃん」が「寂しくなるな~」と抱き上げると、すかさず、顔面に蹴りを入れる。

P1020899.JPG

そして、まったく、寂しさのかけらも感じずに、「らたらったらた~、らったらったら~!」と大声で何やら歌いながら、ヤップを後にする二男。

ちなみに、帰国してすぐのハロウィンでの、奴のテーマは、「超攻撃点なカボチャ」

ヤップでお世話になった、皆さん。どうもありがとうございました~。

Next 「2009年10月、ヤップ。ヤップダンス撮影by海友

Previous 「2009年10月、ヤップ。ライバル出現!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1200

コメント(2)

超~のんびりできました☆
次回は家族で行きたいと思います!!

ありがとう~~~♪

てんちゃん>今度は家族でかな?

コメントする