'; ?> ハロウィンパニック2009 子供過ぎ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ハロウィンパニック2009 子供過ぎ

子育て日記

Sun 01
ハロウィンパニック2009 子供過ぎ
2009.11.01

_MG_2637.JPG

ヤップから、帰国してモルジブロケまでの短い日本滞在期間に、ハロウィンがあった。昨年のハロウィンでも、いくつかのご家庭と話し合って、カボチャを彫って、飾り付けして、近所の子供たちに、家まで遊びに来てもらい、用意したお菓子を配った。

今年も、妻たちが、万全の準備をして、昨年より多く、70個くらいのお菓子セットを作って、子供たちのやってくるのを待った。昨年はカボチャ彫ったり、色々参加していたのだけど、今年はロケが続き、その余裕がなくて、お菓子配る前から、近所のお兄ちゃんたちが、家に遊びに来てる間も、皆がはしゃぎ回る目の前で、仕事、仕事。。。

でも、せっかっく子供たちが集まってるから、撮影してあげた。皆最初は照れていたのだけど、「写真に写らない奴にはお菓子あげな~い!」とか、仮装を楽しみにしている海友世代と違い、「仮装するの面倒くさい!」と照れる小学生のお兄ちゃんたちに、「仮装しない奴にも、お菓子あげな~い!」と言うと、皆「え~~~!!」とか言いながら、カメラににじりより、「仮装するグッズ貸して~」と訴えてきた。

何だよ~。皆結局は、写真に撮られたいし、仮装したいんじゃないか~。こうして見ると、南の島の無邪気な子供たちと一緒だな~。と写真を撮って見せてあげた。

_MG_2582.JPG

小学生1「お、写真うまいね~!」と小学生に言われた。まあ、それは許す。

しかし、その直後に、

小学生2「う~ん、写真って言うより、画質がいいね」

父(、、、、こいつ、はり倒す!)と内心思いながらも、「ははは~、まあ、画質も良いよね~」と大人なところを見せておいた。

そんなところは、やはり日本の子供っぽいけど、その後この子たちはさらにエスカレートしていった。

「海君パパ~、写真撮って~!」
「はいはい、いいな~、そのアフロ」パシャ!

_MG_2660.JPG

「海君パパ~、また写真撮って~!」
「お~、本格的にメーキャップして、怖さを増したな!」パシャ

_1020592.JPG

「もっと撮って~!」
「わ、わかったよ」パシャ

_1020595.JPG

「もっと~」
「う、ちか~い!、近すぎ~!」
「もっと~!」
「うぉ~!よ~る~な~!」パシャ

_1020594.JPG

南の島の子供以上に、元気な子供たちに完敗(乾杯)!

Next 「ハロウィンパニック2009 子供過ぎ2

Previous 「2009年10月、ヤップ。ヤップダンス撮影by海友

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1202

コメントする