'; ?> パラオから帰国したその日1|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > パラオから帰国したその日1

子育て日記

Tue 24
パラオから帰国したその日1
2009.11.24

パラオから朝、帰国した。空港には、兄海友を幼稚園バスに送り届けた後、妻と二男の颯友が迎えに来てくれた。車寄せに到着した車を見つけて、小走りに駆け寄ると、僕の姿に気づいた颯友も車から飛び降りるのが見えた。

そのときの様子を後で妻に聞いたところ、「お!パパ~!パパ~!!」と1秒でも早く車から飛び出したい感じだったそうだ。

車から飛び降りる、3歳の息子。そこにカートを持って、「はやと~!」と小走りに駆け寄る父。

すでに、僕の頭には、走りよってきた颯友を抱き上げる、感動の再会シーンが思い描かれていた。今まで、長男海友とは、何度も経験してきた、シーンだ。海友は、いっつも、笑顔で出迎えてくれて、僕に抱きついてきてくれた。しかし、二男颯友が、こんな行動をしたのは、初めてのことだった。だから、余計に感動していた。

走りよる途中、何を思ったのか、颯友は、突如着ていた上着を脱ぎすてたのだ。

(お~!)とそんな形で再会の喜びを表現する颯友に、感動しつつ、さらに二人の間の距離は狭まっていく。

そして、そろそろカートを離して、颯友を抱き上げようとした瞬間、やつは駆け寄る僕の横をスルーして、その先へと走り去って行ったのだった。

「あれ?あれ?はやと?」と後ろを振り返る父。しかし、奴は、そんな父を一瞥することも無く、さらに向こうへと走り続ける。慌てて追いかけて取り押さえるのだが、そんな父の腕を振り払おうとまでする颯友。しかし、奴の顔が微妙ににやけていたのを、父が見逃すはずはなかった。

Next 「パラオから帰国したその日2

Previous 「まじ、ウィンクできたよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1207

コメント(3)

美紀です。大変ご無沙汰しております。(覚えてるかな?)
ブログはいつも楽しく拝読しております!
今回も見事に予想を裏切ることなく!ハッティーさすがです。
しかもニヤリとしているところが。。。ふふふ。
海友くんはミナさんのまっすぐな愛情表現をそのまま受け継いでいて、
颯友くんは越智さんの若干屈折(笑)した愛情表現を受け継いでいるのですね。
どちらも深くて温かい家族愛を感じます。
越智さん、お体に気をつけて素敵な写真を撮り続けてください!
これからも応援してます!ブログも楽しみにしてます♪(^ー^)ノ

お帰りなさい。お疲れ様でした。

ついにハッティが越智さんに駆け寄るという感動の再会???
と期待してましたが予想を裏切られた結末に
思わずふき出してしまいました。
さすがはハッティ。まだまだ想像を上回りますね!!
それがハッティの魅力なんですね♪
海ちゃんの真っ直ぐなところも可愛いですよね♪

美紀ちゃん>覚えてるよ。元気ですか?やはり、颯友の行動は僕似なのでしょうか。。。。最近は顔は、海友がパパ似で、颯友がママ似って言われることが多くなりました。以前は二人ともママ似だったんだけど。
で、性格はその逆ってことですね。面白いな~。やっぱ、自分は若干屈折してるのかな~?昨日、喧嘩してる二人を一緒にしかったのですが、海友はぽろぽろと涙を流していたのだけど、颯友は、無言ではあるのだけど、涙は一切流さず、それどころか時折、「にや」って笑うんだよ。かなり厳しくしかってるのに。しかりながら
あの辺は確かに自分似かもと思って、一瞬ひるんで笑いそうになっちゃったけどね。どうもありがとう。これからも、感動や共感してもらえるような写真が撮り続けられればと思っています。また会えるといいね。

ひろみちゃん&しんちゃん>ただいま~。相変わらずの颯友です。奴の思考回路はどうなっているんだろうと、不思議になります。自分も小さい頃からあんなだったのかな~とかもね。海友の素直なところ、素直な笑顔も長いロケの後だと、本当に癒されます。ロケ中も、早く逢いたいな~とか思うし、ロケ先で子供の写真見せるときは、やっぱり海友の笑顔の写真が多いです。あとは、もうちょっと強くなってくれるといいかな~。昨日も、「仁」を録画してくれてるの、観てたら、注射のシーンや、手術のシーンで耳ふさいで、テレビにお尻向けてるし。その横で、颯友は、「え?なんで~?なんで注射なの?」「え?なんで~?なんで頭に穴あけてんの?」とか言いながら、テレビに見入ってました。



コメントする