'; ?> タロウじゃなくて|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > タロウじゃなくて

子育て日記

Tue 15
タロウじゃなくて
2009.12.15

09-12-14_002.jpg

今回のパラオロケも2週間以上の滞在。ロケ中もたまに妻とは、メールでやり取りしているのだけど、いつも頼んでいるのは、携帯の画像でもいいから、子供たちの元気な写真を送って欲しいということ。子供たちの写真を見るだけで、元気になれるから。

今回も、取材で疲れてきたので、「そろそろ子供たちの写真おくってよ~」と催促してみた。そして送られてきたのが、上の写真。長男の海友が描いた、ウルトラマンファミリーの写真だ。

メールのタイトルは、「すごいでしょ!」

左下のウルトラマンゼロ以外は全部海友がひとりで描いたよ!上手でしょ!「急に上手にかけるようになったんだよ!」ってすごく喜んでいっぱいかいてるよ。

とのこと。

絵を塗るのは上手だったけど、描くことはイマイチだったのを知ってるだけに、「本当だ、すごいね~!上手になったね~」と即返事を書いた。

でも、少し納得いかなかったのは、僕がパラオに来る前までは、断然ア仮面ライダーだったのに、なぜにウルトラマンばっかり描いてんのかということ。「なんでウルトラマンなの?」と
質問すると、

何でウルトラマン?って聞いたら「だってウルトラマンなんだも~ん!」だって。
この前、めちゃイケで岡村とウルトラマンが一緒に踊ったりしてるのみて、ちょっと興味がでたみたい。今も続き描いてるよ。いま描いてるのはウルトラマンタロウだって!

というメールとともに、下の写真が送られてきた。

09-12-14_008.jpg

一応、もう一度「すごいね~、海友に帰ったら描いた絵を沢山見せてねって伝えておいてね」と返事を返す。すると

タロウ完成!

というメールとともに、また写真が送られてきた。

09-12-14_010.jpg

でも、やっぱり、仮面ライダーじゃないのが、どうも納得がいかない。

。。。でも、それ以上に、「子供の写真送って」って言ってるのに、全然子供写ってない写真ばっかなのが、それ以上に納得いかないんですけども。。。手しか写ってないじゃん。

明日、パラオから帰国します。

Next 「同じネタは二度と使わない?

Previous 「お母さんの一番大切な仕事?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1211

コメントする