'; ?> お世話になった幼稚園の先生へ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > お世話になった幼稚園の先生へ

子育て日記

Thu 21
お世話になった幼稚園の先生へ
2010.01.21

_MG_6163.JPG

長男の海友も、今年で幼稚園を卒園する。お世話になった先生の似顔絵を、同じ組の子供たちが描いて、それをまとめたものを、先生に渡すことになった。その表紙を妻が担当することになったそうだ。

「パパ、ど~お~?」と完成した表紙を見せられた。

「オ~、すごい、上手じゃ~ん」と言いながらも、ちょっと納得いかないところがあった。

実は,今僕が子供向けの物語を書いていて、妻が絵を描いてくれれば、出版社に持って行こうという話を前々からしていた。物語は、もうとっくの昔に、何話か書き上げていたのだけど、「子育て優先」という理由で、その件に関しては、超ペンディング状態だった。

しかし、幼稚園のもよおしで、子供の寝静まっている夜中、数時間でこれだけのもの作れるのなら、そっちもやってよと不満を言うと

「これで少し勢いついたから、そろそろやってみるよ~」と言っていた。

本当にやってくれるのか、本当にやってくれたところで、絵本が出版されるのかは、わからないけど、また二人でこうして何かを作っていけるのは、悪い事ではないかな。できれば形になってくれれば、もっと嬉しいのだけどね。

まあ、基本マイペースな二人なので、焦らずに形にしていけたらと思っています。

Next 「フロリダのマナティースイムから帰国。子供たちのさらなる成長を感じる

Previous 「たくましくなったかな

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1218

コメント(5)

minaさん、さすがですね。これは先生も大喜び間違いなし。
それにしても越智さんの物語って興味ありますねぇ。
早く完成すると良いですね。

わああ^^ みなちゃん、イラストさすが~☆
すっごく可愛い!!!すごーい!!
越智さんの文章も大好きだなあ^^
いつも笑ったり、感動したり、ほっこりしたり^^
いつかの絵本、楽しみにしてます☆ヒットすると思うな~^^

ROSSOさん>子供向けのお話ですから。でも、海や島のお話です。

kajikeさん>どうもありがとう。いつか形にできればいいな~と思っています。

わぁい♪ミナちゃんとタカジさんの絵本、とっても楽しみ♪
娘に読んであげられるように、完成を楽しみにしてま~す♪

アンナちゃん>ちゃんと出版できるように、ミナにカツ入れるよ~

コメントする