'; ?> 明日から、パラオのペリリュー島へ。初めて抜けた歯|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 明日から、パラオのペリリュー島へ。初めて抜けた歯

子育て日記

Fri 19
明日から、パラオのペリリュー島へ。初めて抜けた歯
2010.02.19

IMG_0537.JPG

パースから戻ってきて間もないけど、明日からパラオのペリリューへ3週間のロケにでかける。しかも、今回は家族は一緒ではなくて、一人。初めてこの島に家族を連れて行ってから、早5年の歳月が流れた。当時1歳だった長男も、今は6歳。今年から小学生だ。

長男の海友の乳歯が、今日初めて1本抜けた。まだまだ小さくて可愛い歯だ。下の前歯。引っ越しをするので、お別れ会を開いてくれた家から、戻ってくるなり、「パパ~、歯抜けたよ~」と見せてくれた。

父「お~、やっと抜けたか~。下の歯だから、上に投げないとな~」

海友「うん」

という会話を交わした後、数時間歯の事を忘れていた。数時間後、急に海友が、
咳き込み出した。

父「どうした、海友?」

海友「歯、飲んじゃった」

父「え?」

海友「歯、飲んじゃったよ、ごほごほ」

父「抜けた歯?何で口の中に入れておくんだよ~」

海友「なくならないように、口に入れておいたの」

父「で、飲んじゃったの?」

海友「うん」

父「まあ、しょうがないよ。うんこと一緒にそのうち出てくるだろう。そしたら、それを屋根の上に投げればいいよ」

海友「え~、うんこついた歯を持って投げるの~」

父「まあ、見つけ出せればの話だけどね」

海友「できるかな~」

父「とりあえず水飲んどけ」

海友「うん」

ゴクゴク

普通に交わした、この親子の会話は、はたして正しかったのでしょうか?

ペリリュー行ってきます。

Next 「パパみたいになりたい

Previous 「スライドショーとディズニーランド

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1225

コメントする