'; ?> 撮影|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 撮影

子育て日記

Sun 02
撮影
2010.05.02

IMG_0315.JPG

昨日、友人から頼まれて、BSの番組の中で使用するイメージカットで、子供とその友達が遊んでいるシーンを撮影したいということで、某所で海友の幼稚園時代の友達たちと一緒に撮影を行なった。

ある童謡の歌詞の中のイメージ映像ということなんだけど、野山で子供たちが遊んでいるイメージということだった。小学校1年生の子供たち、しかも久しぶりに前の友達を会えたものだから、海友は大はしゃぎで、なかなかまともに撮影ができていなかった。

女の子がメインの映像になるからと聞いていたので、まあ、邪魔にならないところで、暴れているのであればいいのだけど、思いっきりカメラ目線で変顔したり、ドアップで写り込んだり。もう見てる親の方が情けなくなるくらいに、撮影には非協力的な様子に、「もう、思いっきりしかっちゃってください〜。っていうか、家の子だけ退場させても構いませんから」とスタッフの人には、伝えたのだけど、さすがに、親のいる前では思いっきり叱れないらしかったので「こら!ちゃんろしろ!ちゃんと!できなんならお前だけ退場しろ!」と自分が大声で叫んだりしていた。

IMG_0382.JPG

同じカメラマンとして、撮影していたとっても紳士的で優しそうなカメラマンの方には、本当に、本当に申し訳なかったな〜と思ったんだけど、撮影の様子を撮影しようとして、結構邪魔な位置に入ってしまったりしてた、自分たち親の方が、本当は一番扱い辛かったのかもしれない。

撮影の休憩中には、そんな優しいカメラマンさんの許可を得て、カメラをいじくり回る子供たち。撮影モデルには参加していなかった颯友まで興味持って、ファインダー覗きまくってるし。

IMG_0491.JPG

放送は、6月10日のBSのどっかの番組だそうです。聞いてないから、良くわからない。どうせ、自分は観れないし。それに、多分、海友はほとんどカットされていることでしょう。紅葉がとっても気持ち良い場所でした。

IMG_0576.JPG

それにしても、颯友、、、走る時に、なんで内股?前からだけど。

IMG_04971.JPG

PS;BS日テレ 6月2日、水曜日 19:00〜19:26の「うたもよう〜こころの叙情歌〜」だそうです。

Next 「無題

Previous 「家の前の海で潮干狩り

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1690

コメント(3)

海友くんと颯友くんとお友達のはしゃっぎっぷりが良いですね。
越智さんのもどかしさが想像できそうです。
若々しい紅葉も素敵なんですね。気づかなかったです。

越智さん&ミナちゃん

このたびはお世話になりました。
自分の担当じゃないのでほとんど気合は入っていなかったんだけど
子供たちって本当に難しいわぁ
やるき満々と思いきや 「疲れた~」とのたまう
これって「飽きちゃった~」ってことなのよね(苦笑) 
子役をいつも使って撮影をする人たちはどんだけ苦労してるのか

おそらくカメラマジックで
カメラマンさんがお上手に撮影してくれたに違いない!と信じたい
また、何かあったらぜひご協力くださいませ
ママ友さんたちにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね
そして期待はしないでくださいとも。。。 ^^;

本当に新緑のきれいないい撮影日和でした 
晴れ男&晴れ女がたくさんいたのでしょう

のんちゃん>この年齢の子は、すぐに調子に乗るので、困るね。

スタッフの助手さん>お疲れさまでした。あれで、ちゃんと撮れているのか、本当に心配だけど、皆楽しみにしてるよ。

あの新緑は本当に気持ちよかったよね。落ち着いて観る暇はなかったかもしれないけど。

コメントする