'; ?> ヤップで過ごす、冬休み。3日目、秘密基地建設中2|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ヤップで過ごす、冬休み。3日目、秘密基地建設中2

子育て日記

Thu 23
ヤップで過ごす、冬休み。3日目、秘密基地建設中2
2010.12.23

Y_MG_8604.jpg

朝から、二人でヤドカリ探し。朝のヤドカリ探しは毎日の日課に。子供って何でヤドカリが好きなんだろう。

Y_MG_8597.jpg

ほら、こんなに見つかったよ。捕まえては逃がして、また翌日捕まえてを繰り返しているから、きっと毎日捕まっているヤドカリもいるんだろうな。

Y_MG_8613.jpg

「ほら、見てママ!」と、成果を母親にも報告。

Y_MG_8636.jpg

街に出かける前は、兄弟でビーチで水遊び。おさがりの海パンを着ている颯友、サイズが合わずにずり落ちてばっかり。

Y_MG_8680.jpg

足りなかったペンキと、家のフロアーに敷くタイルを見に街へ出かける。ついでに政府観光局にも立ち寄って、今後の打ち合わせ。

アグリカルチャーでは、20個以上苗木をもらう場合は、ただで譲ってくれる。庭に沢山の花と果物を植えたいというミナの意見で、苗木をもらいに行った。

Y_MG_8691.jpg

譲ってもらった苗木の種類は12種類、27苗。マウンテンアップル、シトラス(レモン)、ハイビスカス、コーヒー、ジャパニーズマンゴー、バニヤンツリー、パンの木、ドランゴンフルーツ、ヴァニラ、火炎樹、グレープ、ハワイアンチェリー。
パパイヤやバナナ、ココナッツなどは、すでにその辺に自生している。

また、欲しくなったら、取りに来て下さいと、言われた。

できれば、家の側に大きな木を育てたい。次はマホガニーの木ももらって来ようと思っている。

YP1030730.jpg

戻って来てから、釣りに行くか、ペンキ塗りするかで、意見が別れたのだけど、色々立ち寄っていたら、遅くなって来たので、ペンキ塗りをすることに。今日は、二人は、ハケを使って、土台の柱にペンキを塗った。

YP1030734.jpg

大人たちは、ロールにエクステンションを付けて、高い部分に、下地のペンキを塗る。

YP1030741.jpg

夕暮れ時、ロフト部分で、記念撮影。

YP1030753.jpg

なかなかペンキ塗りが終わらずに、退屈し始めて、車の上でゴロゴロ。暗くなってきたし、そろそろ帰ろうか。

YP1030767.jpg

ヤップに来て、とても犬を可愛がる颯友に「日本でも犬飼いたくなった?」とたずねたら、「いい」という返事。「何で?」と聞くと、「だって、飼ったらさ〜、犬残していろんなところに行くの、可哀想でしょ。だ〜から、犬はヤップのでいい」。う〜ん、4歳にしては、なかなか大人な回答。。。。しかし、、、いろんな所に行くつもりらしい。。。。

YP1030773.jpg

夕食の後は、DVDのトムとジェリーを観て過ごす。


Next 「ヤップで過ごす、冬休み。4日目、いたずらばっかり

Previous 「ヤップで過ごす,冬休み。2日目、秘密基地?建設中

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1843

コメントする