'; ?> 石巻へ、新たな物資が国内外から届き始めました|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 石巻へ、新たな物資が国内外から届き始めました

子育て日記

Fri 01
石巻へ、新たな物資が国内外から届き始めました
2011.04.01

R1000085.jpg

岩手のくまちゃんへの援助物資を送る作業も、現地から「一段落しました」という連絡をもらい、こちらにあった物資も全部岩手と、福島の南相馬市に送りだした。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これで終わりかと思ったのだけど、今度は最大の被災地、宮城県の石巻への物資援助の話が持ち上がり、またfacebookで、物資の依頼を載せたり、岩手の時に協力して頂いた方たちに、再度の協力を依頼したところ、また徐々に物資が集まり始めている。

今回は、沢山集まった時点でトラックなどで、現地に持って行くことになっている。仕分けして、大きめの段ボールに極力同じ内容の物資を詰めていく作業。自分がやろうとするのだけど、「パパは下手だから、私がやるよ。他にもやることあるでしょ」と妻に静止されることしばしば。

段ボール等を開けると、被災者の方宛の応援のメッセージなども入っていた。また、WEB-LUEのデザイナーのPanari design さんのところから送られてきたメッセージなどもいくつか届いている。

次の機会に、被災地に送ることにする。

R1000084.jpg

IMG_2849 (2).JPG

message.jpg

何かが変わるよね.jpg

seisme 2011 02 avec texte copie.jpg

ひまわりAA.jpg

Next 「明日,石巻へ運ぶ物資の仕分け中

Previous 「日本のヒーロー(仮面ライダー)たちが、香港で募金活動

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1905

コメント(4)

「私も力になるから、みんな頑張って!」と、東日本を支えるべき地域にいる私の方が、越智さんからたくさん元気を貰っています。越智さん、ありがとう!!!
皆さんの応援に、私まで勇気づけられます。私も、引き続き自分の出来ることを実践していきます。そして、自分の居る場所で楽しさをいっぱい貯めて、また必ず、笑顔で再会出来ますように!約束!!

ちさとさん、どうもありがとうございます。その気持ちを持ち続けて下さい。

ちさとさん、どうもありがとうございます。その気持ちを持ち続けて下さい。

ちさとさん、どうもありがとうございます。その気持ちを持ち続けて下さい。

コメントする