'; ?> シェフミッキーに行ってきた。キャラによって態度の違う息子たち|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > シェフミッキーに行ってきた。キャラによって態度の違う息子たち

子育て日記

Thu 21
シェフミッキーに行ってきた。キャラによって態度の違う息子たち
2011.04.21

先日、家族でシェフミッキーに行ってきた。自分は多分これで2回目か3回目。当然の事だけど、いつも、食べるてるか、記念撮影を撮影する担当。

アンバサダーホテルに入るなり、二人とも大喜び。興奮して無邪気にはしゃぐ子供たちを見てると、「連れてきて良かったね〜」と妻は言うが、自分からすると奴らは常に"興奮して無邪気にはしゃいでいる"と思うのだけど。。。まあ、でも本当に嬉しそうだからそんな事は口に出さないようにしておいた。

シェフミッキー、知ってる人は知ってると思うけど、食事するテーブルに、ミッキーやミニー、ドナルドなどのキャラクターが各テーブルを回って、挨拶してくれたり、一緒に記念写真を撮ってくれたり、頼めばサインもしてくれる。

だいたい、2時間の食事時間の間に、同じキャラが2往復してくれる(今回はそうだった)ようだ。子供たちはもとより、大人もそんなキャラクターがテーブルに来てくれるのを楽しみに食事をしている。なので、順番が回ってくるタイミングでトイレとかブッフェに食べ物を取りに行っていると、撮影ができなくて、困るので、気をつけ無ければいけない。

さて、家の子供たちも、そのタイミングを逃さないように、席に着かせるようにしてはいたのだが、とにかくはしゃぎ回っていて、いつの間にかどこかに消えてしまう。しかも、それぞれ別の場所にいるので困る。颯友は良くキャラの後方に忍び寄るように、つきまとい、まるでストーカーのよう。

海友は僕のカメラを奪い取り、キャラの撮影に熱中している。ちなみに、海友が撮影した写真はこんな感じ。

R1000667.JPG

_1080743.JPG

_1080748.JPG

_1080754.JPG

R1000669.JPG

ちなみに、海友の最近のお気に入りのカメラはPanasonic LUMIX GF1
今回、僕が撮影に使っていたのはRICHOのGXR

そして、ミッキーやミニーがテーブルに近づいて来ると、慌てて呼び戻す。まず、ドナルドがやってきた。息子たちは、仲の良い友達に接するように、気さくに話しかけ、記念撮影をした。

R1000593.JPG

次に来たのは、ミッキー。ドナルドの時と違って、ちょっと緊張気味な二人。「ミッキーに対しては、二人とも尊敬の念を持っているようだ」というのが妻の見解。記念撮影もちょっとかしこまった感じでの撮影。

R1000617.JPG

R1000622.JPG

次にやって来たのは、ミニー。長男の海友は、どちらかと言うと、ドナルドと同じような接し方をしていたのだけど、二男の颯友は、ミニーが来る度に、柱の後ろに姿をくらまし、ミニーが行き過ぎるのを待って、テーブルに戻って来る。だから、奴とミニーが一緒に写真は撮れなかった。

R1000677.JPG

R1000614.JPG

妻によると「最近、テレビでも、女の子もののアニメとかになると、恥ずかしくて、見てられなくて、隠れちゃうんだよ」とのこと。もしかしたら、海友より先に、彼女とか連れてくるうようになるのだろうか。

そして最後にやってきたのは、プルート。「あ、犬だ、プルートだ!」と何故か目を輝かせる二人。

R1000602.JPG

テーブルにやって来るなり、両サイドから、何故かば〜し!ば〜し!とプルートをたたき始める。最初は避けたりしておどけていたプルートも途中からちょっとマジになって、二人を止めに入り、最後は押さえ込んで記念撮影。その3人?2人と1匹?の興奮振りは、見てるこちらが呆れてしまうくらいだった。

R1000603.JPG

R1000606.JPG

R1000605.JPG

R1000607.JPG

R1000604.JPG

R1000609.JPG

それにしても、どんなに、叩かれようが、カメラ目線をキープしていたプルートはすごい。

その後もプルートはテンション上げ上げなままで隣のテーブルへ。それを見送りながら、颯友のおやじのような一言「いや〜、犬は元気だな〜」。

で、このローテーションがもう一回続いたのだけど、きっと次は警戒してくると思った二人は、プルートがやって来たら「その頭の帽子、骨みたいだね」と指差して、プルートが頭を下げた瞬間を狙って、ば〜し!ば〜し!とまたたたき始めた。

R1000648.JPG

R1000649.JPG

R1000657.jpg

海友も、プルートの時だけ撮影を忘れて夢中になってはしゃいでいた。

そして最後には和解して(?)記念撮影。

R1000656.JPG

本当に迷惑な二人である。このテーブルに来るなり、またまたプルートもテンションがあがり、そのまま隣のテーブルへ。そして、その後ろ姿を見送りながら、颯友、「やっぱ、犬は元気だな〜」の一言。

写真沢山使いすぎてしまった。。。

Next 「ここ数日間の事。救援物資に、ソアイ、授業参観

Previous 「息子たちの、5分間の黙祷は続く。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1929

コメント(8)

海人君、写真上手いですね。普通天空きになりそうなものですが、ちゃんとバストショット。血は争えないかな。

ご自宅の方も大変なのに、いやそんな状況だからこそ楽しそうでなによりです。
元気が出るとよいですね(出過ぎると困りますか?)。

スミマセン、海人→海友

海友写真うまっ!!  (笑)

楽しそうですね~

出過ぎると困りますね(笑)。でも、本当に楽しそうで良かったです。海友いわく、叩いたんじゃないよ〜。いじっただけだよ〜。とのことです。

上手いでしょ。しっかり撮影してるよね。

昔日本に住んでいた時.. 何回もディズニーランド(シーも)行った事がありますが、
シェフミッキーには、一回もないですね...。日記を見て、
息子さんたちの喜びを.. もの凄く感じられますね。
あぁ〜、早く日本へ遊びに行きたいなぁ〜と.....。

ところで、
海友はしっかり撮れてますね!! お上手~
颯友のあのおやじの一言に(しかも2回も言いましたね。)..
爆笑しましたのよ.. 私~!! ..^0^..


昔日本に住んでいた時.. 何回もディズニーランド(シーも)行った事がありますが、
シェフミッキーには、一回もないですね...。日記を見て、
息子さんたちの喜びを.. もの凄く感じられますね。
あぁ〜、早く日本へ遊びに行きたいなぁ〜と.....。

ところで、
海友はしっかり撮れてますね!! お上手~
颯友のあのおやじの一言に(しかも2回も言いましたね。)..
爆笑しましたのよ.. 私~!! ..^0^..


そうなんですか。シーは僕は一回しか行ったことなです。シェフミッキー、ブッフェですけど、食事も結構美味しいんですよ。でも、落ち着いて食べれないけど(笑)。
海友は写真、本当に上手に撮りますね。ちゃんと3キャラとも、1、2カットで同じようにあの構図に納めるのだから、感心します。自分でも無理ですね。

颯友は、相変わらず、発言や行動が面白くて、目が離せません。

コメントする