'; ?> ディズニーランドに行ってきた。印象に残った二人の事|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ディズニーランドに行ってきた。印象に残った二人の事

子育て日記

Tue 17
ディズニーランドに行ってきた。印象に残った二人の事
2011.05.17

P1000439.jpg

先週の土曜日、家族でディズニーランドに行ってきた。週末なのに、やはり空いているようで、土曜日にも関わらず、かなり色々なアトラクションに乗ることができた。

とは言っても、まだ4歳の颯友と、ちょっと恐がりで慎重な兄海友と一緒なので、自分が乗りたいものには乗れないのだけど。

でも、二人が楽しんでくれていたので、まあそいれで良しとしよう。一応、父親だし。

子供たちが一番観たがっていたのは、最新のアトラクション、フィルハーマジックという3Dシアター。総投資額は60億円だとか。まあ、沢山の子供に夢を与えるのに、必要な費用なのかもしれないけど、そんなお金をかけないと、喜ばなくなってしまった子供たちに、多少不安を感じます。

P1000217.jpg

まあ、それはそれとして、子供たちは朝から晩まで園内を走り回り、僕らはヘトヘトになるまで遊びまくった。

そんな中で、印象的だったことは、、、

またもやパレードの度に海友が、「カメラ貸して〜」とせがみ、移動している山車の中、タイミング良く下からミッキーとミニーに狙いを定めて、こんな決定的瞬間をしっかりモノにしてるのがすごい。動いてる山車で、上見上げてて、しかも1〜2秒の出来事だったから。構図もバッチリで、「なんだこいつ〜」と思ってしまった1枚です。

P1000334.jpg

P10405140.jpg

構え方も、教えてもいないのに、様になっているような。。。
そして、

P10405314.jpg

ミッキーが通過しようが、バズが通過しようが、スティッチが通過しようが、まったく興奮する事も無く、とても投げやりな態度で見送る颯友。まったく手も振らないし。。。


「あ、もしもし、俺だけど、何で今更かけてくるんだよ〜」

P1000280.jpg

「お前が、お前がもう終わりにしようって言ったんだろ。だから、俺、何で今更...そっちから電話かけてくんだよ〜〜」

P1000281.jpg

と言ってるように見えるのは、自分だけか、やっぱり。

おしまい。

Next 「幼稚園児とのシュールな会話?

Previous 「廃品の有効活用?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1947

コメント(4)

颯友最高!!

本当、きっと3枚目だけど、クールみたいなやつになりそうだよね。親でも次にどんな行動取るか楽しみでしょうがないです。

海友くんは将来有望ですね~
颯友くんの写真&コメントに吹き出しそうになりました!笑

一緒に写真集出したいな〜。

颯友は、次にどんな行動に出るのか読めなくて面白いです。

コメントする