'; ?> 尖った(小)男、メキシコのイスラムヘーレス上陸!|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 尖った(小)男、メキシコのイスラムヘーレス上陸!

子育て日記

Sat 06
尖った(小)男、メキシコのイスラムヘーレス上陸!
2011.08.06

オーランドのディズニーワールドから、ヒューストン経由でメキシコの一大リゾート地、カンクンの沖にある、イスラムヘーレスへ家族で移動した。

最大の目的は300匹も群れるというジンベエザメ。とりあえずリサーチのつもりだけど、すでに先に入った人たちからは、相当数出ているという情報が入っていた。

セールフィッシュのときに、乗船したのと同じフェリーに乗船して、イスラムヘーレスを目指す。

_MG_4717.JPG

その間、息子たちの旅の記録を撮影しようとカメラを向けるのだが、二男の颯友は、まったく笑顔を見せない。なんとかまともに撮影できたので、この写真。

P1010866.JPG

あとは、不機嫌そうな不良って感じの表情しか見せてくれない。別に不機嫌な訳では無くて、ただ、カメラに対してそういうポーズを取りたがるだけなんだけど。

P1010857.JPG

そういうとき、僕たちは、「また颯友が尖っている」と表現している。

P1010873.JPG

目をつぶってしまう、これもある意味「尖っている」写真。子供にとっての基本形の尖り具合。

P1010878.JPG

不意をつかれて、「尖り」きれなかったときの写真(上記)。

P1010892.JPG

相当来合い入れて「尖ってみた」写真。

P1010853.JPG

まあ、「尖って」みたところで、所詮はこんな感じである。

ということで、尖った男は、尖ったまま、メキシコのムヘーレス島へ上陸。

夜は島のメインストリートに食事に出かけた。

P1010914.JPG

島内のいたるところで、「ジンベエスイム」の看板を見かける。さあ、はたして、「尖った男」はジンベエと泳げるかな。

P1010916.JPG

Next 「朝7時から午後5時過ぎまで、10時間プールに浸かり続ける二人

Previous 「ディズニーキャラにほとんど出会わなかったディスニーワールド滞在

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1993

コメント(2)

かわいすぎます!
ご家族で水生哺乳類と関わる生き方あこがれます。

napesukeさん、ありがとうございます。いつまで続けられるかなって感じですけどね(笑)。

コメントする