'; ?> 2014年10月、ヤップ旅行 前半2 海へ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2014年10月、ヤップ旅行 前半2 海へ

子育て日記

Thu 06
2014年10月、ヤップ旅行 前半2 海へ
2014.11.06

_1380447.JPG

ヤップに来たのだから、当然皆が行きたいのが海。

早速、海にも出かけることにしました。でも、他のリゾートとちょっと違うのは、海に行くのに子どもたちが乗船したのは、手作りの筏。

P1280995.JPG

子どもたちだけでオールで漕いでいたら、スノーケルポイントに着くまでに、かなりの時間がかかってしまって、到着するまでに疲れてしまうので、ボートにロープで括り付けての移動だけど。

P1290042.JPG

それでも、子どもたちは大喜び。スノーケルポイントに到着したら、早速皆で海に飛び込んでスノーケルを楽しみました。

りょう君はヤップ人のパサンちゃんに連れられて浅瀬をお散歩。

_29A4677.JPG

奇麗な貝を拾ってもらって大喜び。りょう君、本当に楽しかったみたいで、この後リゾートに戻ってからも、暗くなるまでビーチの浅い海で泳ぎ続けていました。

P1290061.JPG

ヤップ人のチョメが、大きなヒトデやシャコ貝を沢山拾ってきてくれました。シャコ貝は、リゾートに戻ってから、刺身で食べたけど、美味しかった〜。

P1290124.JPG

P1030813.JPG

そして、一度筏を戻して次に向かったのは、マンタの出るダイビングポイント。

スノーケルポイントよりは、当然深くて底が見えない場所もあります。

_29A4891.JPG

それでも気にせず、スノーケルする子どもたち。でも颯友は、スノーケルが「うざい」と言って、フィンもスノーケルも付けづに、マスクだけ。

Jr オープンウォーターライセンスを持っている海友は、僕と一緒に、マンタポイントにマンタを探しにダイビング。もう慣れたものです。

_29A4862.JPG

_29A4759.JPG

りょう君は、ガイドの大ちゃんにフォローされて、体験ダイビングにトライ。

_1380235.JPG

耳抜きが大変だったみたいだけど、初めての経験ができて、本当に嬉しそうでした。

_29A4810.JPG

帰りには、下の子たち(颯友とそう君)がボートの操船をちょっとだけやらせてもらったり。
P1030836.JPG

別の日には、ボートで釣りも楽しんだり

_1370140.JPG

りょう君は大きなカスミアジを釣り上げました

_1380431.JPG

もり突きもトライしたけど、なかなか難しくて、結局子どもたちは誰も一匹もつれなかったけど、良い体験になったと思います。

P1030798.JPG

続く

Next 「2014年10月、ヤップ旅行 前半3 遊んだり、ヤップの伝統文化に触れたり

Previous 「2014年10月、ヤップ旅行 前半1 ストーンパス

コメントする