'; ?> 2015年10月  石垣島旅行 Part2 北部観光編|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2015年10月  石垣島旅行 Part2 北部観光編

子育て日記

Fri 16
2015年10月  石垣島旅行 Part2 北部観光編
2015.10.16

_1520589k.jpg

西表島から戻った翌日は、石垣島在住の友人、マサの案内で、石垣島北部観光。通常の観光では行けないような穴場ポイントに案内してもらった。

スタートは、シェアハウスとして利用しているマサの家から。隣の空き地には、ヤギのファミリーが。人懐っこいヨシオ君は、撮影のために距離を取ろうとしても、どんどん近寄ってきて、最後は体をペロペロ舐めだす始末。

かわいいのだけど、写真撮らせてよね〜。

_1520202k.jpg

そこから向かったのは、明石という場所の牧場?やパラグライダーのスタート地点の展望台。

牧場内には、馬が放牧されていて、海風が爽快な雰囲気。海岸近くには、ガジュマルの木が生い茂り、ちょっとしたパワースポット的な印象。

_1520269k.jpg

_1520306k.jpg

_1520369k.jpg

パラグライダーのスタート地点の展望台から海岸を眺めると黒い物体が・・・、どうやら牛の群れらしい。

_1520439kk.jpg

気になったので、展望台を降りて、ビーチに向かう。

_1520570k.jpg

_1520538k.jpg

青い海をバックにビーチにたたずむ牛の群れはなんかシュール。

次に向かったのは、石垣島最北端。風強かったけど、絶景に感動。

_1520589k.jpg

_1520614k.jpg

最北端の絶景でも感動的だったのに、「野底マーペーはもっと、すごいよ」というマサの言葉に「これ以上なのか!」と期待しながら野底マーペーへ。

登山口からだと2時間かかるんだけど、途中まで車で行けるルートがあって、今回は息子たちもいるし、時間も無いので、そこから山頂へ。約20分はかなり急な山道を登るけど、山頂の眺望は本当に感動的だった。

_1520655k.jpg

市街に戻る途中で、ネイチャー石垣島ダイビングサービスに立ち寄り、10数年振りに島本剛君と再会。

_1520730k.jpg

_1520714k.jpg

_1520720k.jpg

最後に荒川の滝で涼んで観光終了

_1520742k.jpg

夕食は、マサの家(シェアハウスとして貸し出してもいる)で、たこ焼きならぬ、サイコロステーキ&ソーセージ焼き。食材は、5人分で計2000円とお手ごろな値段。

_1520773k.jpg

今までダイビング取材しかしていなかったから、今回の穴場スポット観光で、初めてじっくり石垣島の自然に触れることができた。妻もかなり石垣島が気に入り、「住みたいな〜」と何度も言っていた。

マサ、1日付き合ってくれて、どうもありがとう。本当に楽しかったよ〜

Next 「2015 Halloween 写真&動画

Previous 「2015年10月  石垣島旅行 part 1 石垣島&西表島

コメントする