'; ?> 2015年10月  石垣島旅行 part 1 石垣島&西表島|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 2015年10月  石垣島旅行 part 1 石垣島&西表島

子育て日記

Tue 13
2015年10月  石垣島旅行 part 1 石垣島&西表島
2015.10.13

12096106_1093014974055832_218831221719433064_n-1.jpg

家族で石垣島と西表島に来ています。といっても西表島は一泊だけだったけど。

石垣島では、グランヴィリオというリゾートホテルに宿泊。到着したその日に、デイドリームパラオ時代から交流のある、森君ファミリーと森君が今年からスタートした石垣島のダイビングサービス、MOSS DIVERSのゲストの方たちと一緒にバーベキュー。

_1520167k.jpg

久しぶりに会った、ユウタ君と初めて会ったアヤノちゃん。二人ともかわいいな〜。特に女の子の欲しい自分としては、アヤノちゃんの可愛さは、たまらない。でも、だっこして泣かれる悲しくなるので、どうしても遠巻きに見てしまってた。少しづつでもいいから、ヒゲ&メガネに慣れて、最後にはだっこさせてもらえれば嬉しいな〜。

それにしても、なぜカイトはいっつも赤ちゃんや小さな子供にウケがいいんだろう。自分が知る限り、ほとんどの子供がすぐにカイトには懐く。この日もカイトがだっこするとアヤノちゃんは嬉しそうにしてた。

12143322_1092513044106025_8258721264540415680_n.jpg

ハヤトはマイペースで、皆に背中を向けて花火。それを真似するユウタ君。

12107884_1092513004106029_4416836818265229492_n.jpg

翌日は、ホテルでのんびりして、昼に石垣島の中心街で「Cloud Nine」というお店でマッサージ、そして散歩。このマッサージのお店も、森君の奥さんのエリちゃんに紹介してもらった。100分たっぷりマッサージしてもらった。

この近辺は絵になるお店が多くて、プラプラしながら、iphoneで撮影してみた。

12109171_1092653880758608_8838362962207745141_n.jpg

12074890_1092653974091932_2590461606251760878_n.jpg

12111980_1092653960758600_2455791905612718000_n.jpg

12119108_1092699494087380_6342993481853500252_n.jpg

12122387_1092653900758606_2453836577208385961_n.jpg

夜は、森君ファミリーがピザを買ってホテルへ来てくれて、部屋で一緒に食事。

FullSizeRender.jpg

翌日はフェリーで西表島へ。

宿泊は、Mr.SAKANAさんの経営する「琉夏」。

12096106_1093014974055832_218831221719433064_n.jpg

以前ロケで西表島を訪れたときに見学させてもらったことがあり、一度泊まってみたいな〜とは思っていた。今回は、旅の手配は全て妻が行っていて、西表は日帰りくらいで考えていたのだけど、facebookにサカナさんから「西表島にもおいでよ」とメッセージがあり、急遽お伺いすることに。たった1日なのは物足り無くて、特に妻は琉夏をかなり気に入ったみたいなので、またいつかのんびり遊びに来れればいいかな。

_1520185.JPG

_1520189.JPG

この日は、大見謝川でキャニオリングというアトラクションに参加。これも森くんの奥さんのエリちゃんに紹介してもらって、ブルーシーズンというお店のツアーに参加。ガイドをしてくれた海君という男性スタッフが好青年で、しかもカイト、ハヤトの馴れ馴れしい態度にも優しく対応してくれて、申し訳ないやら、ありがたいやら。

12080729_912056645552052_726504568_n.jpg

k12167039_913659128725137_1170527145_n.jpg

12162538_913659002058483_1045924406_o.jpg

とにかく、キャニオリング、思っていた以上に楽しくて、ハマりました。小中学生くらいのお子さんのいる家族にはおすすめですね。

キャニオリングが終わった後は、 オーシャナ取材でお世話になっているうなりざきに挨拶に行きました。

翌日は、天気悪かったけど、SAKANAさんのところでダイビング。海友はファンダイビングで、颯友は体験ダイビング。

12096051_1093491177341545_7291573819195708226_n.jpg

12065595_1093492567341406_4673541298584361543_n.jpg


颯友はサカナさんが一緒についてくれたんだけど、海も荒れてて寒いのもあってか、2mくらいまで潜ると、耳抜きができないと言って浮上してしまうので、最後は、タンクつけてのスノーケリング。

PA110034.JPG

PA110059k.JPG

PA110086.JPG

海友は、サンゴの綺麗なポイントでのダイビングを満喫しました

PA110131.JPG

PA110118.JPG

さかなさん、ありがとうございました〜。

IMG_2787.JPG

さかなさんが3本目潜ってる間は、ショップでフェリー待ち。GBRロケのときに取材の対応をしてくれたキリンちゃんに再開。

IMG_2785.JPG

カイトとハヤトはショップにあるサンドバッグで遊んでました。

kkFullSizeRender.jpg

石垣に戻ってからは、夜、「SHIMALOHAS」というお店で、MOSS DIVERSの森君ファミリーたちとディナー。小さな子供たちがいても楽しめる、とてもアットホームで感じの良いお店でした。

FullSizeRender 2.jpg

IMG_2806.JPG

IMG_2823.JPG


Next 「2015年10月  石垣島旅行 Part2 北部観光編

Previous 「シンガポール旅行 Part2

コメントする