'; ?> マーシャル諸島直行便決定!&お前わざとやってるのか!?|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > マーシャル諸島直行便決定!&お前わざとやってるのか!?

子育て日記

Sun 12
マーシャル諸島直行便決定!&お前わざとやってるのか!?
2006.11.12

僕やミナが毎年のように取材に訪れ、海友も2年前、生後11ヶ月の頃に訪れたことのあるマーシャル諸島への直行便が2007年にチャーター便として、2回飛ぶことになった。

2007年のJALの直行便の日程は、
2月11日(日)00:15羽田発 - 08:55マジュロ着
2月15日(木)16:00マジュロ発 - 19:30成田着

3月22日(木)03:45羽田発 - 12:25マジュロ着
3月26日(月)16:00マジュロ発 - 19:30成田着

かなり変則的なスケジュールではあるけど、僕が大好きな海でもあります。今までアクセスが悪くて行けないと思っていた方も、是非行ってみてください。癒し系を通り越した、幽体離脱系の海、ぼ~っとするには最高な場所です。詳しくは
マーシャルを取り扱っている旅行社、クルーズアンドアイランドまで

そして今日の話。

昨日の熱のせいなのだろうか、海友が心なしか颯友に対して、優しい接し方をしているように感じる。相変わらずおっぱいを飲むのは辛いようだが、昨日までのように、直接颯友をたたいたり、押しのけたりすることは無くなった。側にあるクッションや自分の膝をたたいて我慢している。まあ、でもこれから先も、こういう葛藤は何度となく起きるのだろう。

仕事の原稿を書いているときに、海友が、「ねえパパ~、と~ますかいて~」というので、丁度休憩しようと思ってもいたので、適当に描いてあげた。毎度のことなのだが、トーマスを描いた後には、いたずら貨車(いつもいたずらして、トーマスたちを困らせる困った貨車たち)を後ろに描いてと言われる。で、それも描いた。すると、海友が「とと(ここ)にママとかいとかいて~」と言ってトーマスの頭の上を指差した。「はいはい・・・ママと海友ね~」と言いながら二人を適当に描く。「はい、ママと海友」。「はやともかいて~、かいとがだっこしてるみたいに~」。「はいはい」。

超適当に描いたにも関わらず、海友は大満足して嬉しそうにしている。(おいおい、それで満足するなよ、俺がいないだろ~)。しょうがないので「で、パパは描かなくていいの?」と尋ねると、「え~とね、パパはとと(ここ)~」と指差したのは、いたずら貨車の上。「・・・、あっ、そう、ここね。はいはい」。

これが、ママと海友と颯友で・・・・、

で、これが僕・・・。早くどっかロケに出かけたくなった。

(注)ちなみに、僕は3歳から中学生のときまで、絵画教室で絵を習っていたことがある。


今日の撮影機材:Canon EOS 5D + 100mm macro マーシャルの写真はNikon D70s + 17mm~35mm

Next 「おっぱいは僕のもの

Previous 「大奥の正室と側室の関係

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/963

JAL(日本航空)マジュロ直行チャーター便の運航が正式発表されました。 JALマ... 続きを読む

クルーズアンドアイランド blog - 直行便を実現する方法 (2006年12月 4日 10:35)

いよいよ2007年2月より、日本−マーシャル間の(チャーター)直行便が就航する。... 続きを読む

コメント(12)

あれま。。。
一つ前のみなさんの絵の方がかわいい(笑)
バハマからの帰りの飛行機の中のみなさんの絵(脳トレーニング)はかなり笑えたけど(爆)

moriko、だから、適当に描いたんだってば。家でちゃんと描いた絵は見せたでしょ。1つだけだけど。

超笑える!
これ、未来まで取っておいた方がいいよ!
大きくなって父を尊敬するようになった海友がどう反応するか、見てみたい!!

ゅ*^^*ゅちゃん、絵はささと捨てちゃったよ。まあこのブログが残ってりればいいんだけどね。それにしても、この日記が今までので一番自分でも笑えたのだけど、あまり反応が無かったから、受けなかったのか心配したよ。良かったよ~。面白いって言ってくれて~。自分の笑のセンスが外れてのるかと思ったよ~。

ほんと毎回楽しませてもらってます♪

海友おもしろすぎーーーー!!
頑張れ越智さん!

ともえちゃん、元気?とりあえず頑張ってるけどね。また会おうね。

takajiさん、なんだかとっても微笑ましい。そろそろロケに、、、という気持ちも分かる、、、。海友ちゃんの「抱っこしてるみたいに~」っていうのも可愛い。羨ましいなぁ。

kayonoさん、微笑ましいですか。そうか~、見る人によって色々感じかたが違うものですね~。この日記はかなりウケ狙いで書いたのだけど、僕が切ないというメールくれた人もいました。

さすが、越智画伯ですね!うまい&笑える。
ここまでも日常があふれています~
越智さんはうしろからあったかくささえてる(いたずら?!)役ですね;-)

AZUさん、ふふふふふ・・・、たまに連結器を外されます。ふふふふ・・・。

takajiさんごめんね。パパさんの切ない気持ちが分からなかったわけじゃないのよん。お二人のやり取りがね、とっても手にとるようで、、、。しかしこのブログ保存版ね。マ-シャルも考えてま~す。

kayaonoさん、いいんですよ~。自分を笑のネタにしたにも関わらず、微笑ましいく思ってもらったり、切なく思ってもらったり、ありがたいです~。そう、保存版にするつもりで頑張りますよ。海友のときから続けてたら、すごいことになってますよね。マーシャルもよろしくご検討ください。