'; ?> プラレールな1日|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > プラレールな1日

子育て日記

Sat 18
プラレールな1日
2006.11.18

海友が「ねえ、ぱっぱ~、プラレールつくって~」と甘えた声で言うので、自分も嫌いじゃないから、作ってあげる

作っては・・・

破壊され・・・

また作っては・・・

破壊され・・・

てめ~、たまには、自分で作ってみろよな。俺が破壊してやるから!

聞く耳持たぬ息子海友であった・・・・。

颯友は、はしゃぐ兄の横で、今日も熟睡・・・。ちょっと丸くなってきた。

今日の撮影機材:Panasonic DMC-FX01

Next 「宇宙人から猿へ、猿から豚へ

Previous 「果たせなかった水中出産

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/969

コメント(15)

「してやったり!」「だぴょ~ん!!」ってお顔ですこと、海友くん。
颯友くん、まさに「寝る子は育つ」!?

おもしろすぎ~!
それにしても大作ですよね~。

今回もすっごい大作ですねぇ~。
じ・つ・は・・・
パパがプラレールで遊びたいのですよね。
ふふふふふ・・・
海友君が壊してくれるから、沢山つくれてよかったですね(笑)
需要と供給のバランスがいいのかも♪

かわいいねえ!
プラレールか。これは男が皆通る道だね。
子供よりが夢中になって,がいつの間にか部屋のでテレビみているかしているか,ってことが多いようです(笑
今日読んだ本,訳者をみたら越智道雄と書いてあった。越智さんのお父さんかな?

yukiちゃん、この顔されると「てめ~、ふざけるなよ~(笑)」という気にさせてくれます。

yukiちゃんからのメール、イルカと泳ぐことを禁止する法令に関しての意見送付に関しての情報を
http://takaji-ochi.com/information/categorise/others/000203.html
に掲載しました。ご興味のあるかたはご覧ください。

ひっき~、こんなの朝飯前だよ~ん

moriko、でも作っても僕には遊ばせてくれないんだよ~。遊ぼうとすると「だめ~!」と言って破壊されます。それが嫌!

鯨太郎パパ、そのうちあなたもクジラでなくてプラレールにはまることでしょう。ふふふふ。そうです、それは僕の父です。読んでいただき、ありがとうございます。どの本ですか?

あたしも遊びたい。

遊びに来て、自分で作っていいよ。

よぉし、大作を作るぞ~。

お願いしまつ。海友が満足いくのを作るのは結構大変だよ

たしかに,より私がプラレールにはまりそうな気がする。私が幼少のころ手にした最初のプラレールは「手で押して遊ぶタイプ」でした・・(笑
越智さんのお父さんが翻訳して私がのは
ロバート・ウエストールの著書です。

鯨太郎パパ、確かに、はまりそうですね~。マニアックだから(笑)。

それは「機関銃要塞の少年たち」ですか?だいぶ古い本ですね。ちなみに、
http://www008.upp.so-net.ne.jp/takajiochi/book1.htm

で父の著書、訳書をご覧になれます。僕が以前HP作っていたんですけど、途中で投げ出したから2003年くらいまでの本の紹介ですけど。興味があったら、是非読んでくださいね~。お願いします。

HPしました。すごいの著書・翻訳書がありますね。もう一冊読んだ本を見つけました。『アラスカ原野行』。これもそうだったんだ・・・」

4コマ写真漫画本出版出来るのでは!?笑

鯨太郎パパ、お~、他にも読んで頂いてたんですね。ありがとうございます。そうですね。数はやたら多いですよね。

リキオウさん、本作れるように頑張りますよ~。

どうでもいいけど、鯨太郎パパの書き込みは、毎回日本語のできる外国人みたいですね。