'; ?> ヤップでの初日はのんびりと・・・。(2月23日)|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ヤップでの初日はのんびりと・・・。(2月23日)

子育て日記

Mon 26
ヤップでの初日はのんびりと・・・。(2月23日)
2007.02.26

P1000684.jpg


その日は1日オフ日ということで、遅くまでゆっくり寝ることになっていたのだが、東に面した窓から朝日が差し込む前から海友が起き出して、「ビーチであそぼ~!」と言い出したので、結局僕が一緒に砂遊びをすることに。4時過ぎにリゾートに着いたのに、奴に起こされたのは6時30分頃。はっきり言って、眠いし、だるい。しかし、早起きしたおかげで、空に架かった虹を見ることができた。

ミナと颯友はベッドで、9時の朝食の時間まで眠っていた。僕は朝食の後も、「ビーチであそぼ~」という海友につきあってはいたものの、ライズのスタッフたちがかわるがわる面倒を見てくれるので、助かった。

_F1W7210_edited-1.jpg

ビーチで、日記ちゃんにだっこされる海友と、颯友を犬の背中に乗せるミナ

一応、初日だからと服を着せていたのだけど、結局午後には全裸。そのままビーチやリゾートの近辺を好き勝手にうろちょろ、うろょろし始めた。日本で今住んでいるところには、子供も多く、目の前に公園もあって、子育てするには恵まれていると思うのだけど、ヤップにきて、誰に何を止められることもなく、全裸で、目を輝かせて走り回る海友を見ていると、長旅を乗り越えてでも、連れてきて良かったと思う反面、帰国して早々幼稚園に入るのだけど、日本のペースに戻ることができるかなとちょっと心配にもなる。

でも、最近日本で怖がっていた犬にもあっという間に慣れて、触ってるし、ニワトリ追いかけてはしゃぎまくってるし、素っ裸でリゾートの高いテラスからオシッコしてるし。この島に来る度に、5歳くらいまでここで育てないな~と思ってしまう。

_F1W7343.jpg


そして、颯友。日本では、乾燥しすぎていたためか、頭の髪の毛の部分にできていた脂漏性湿疹も出なくなり、かゆみを感じなくなったのか、初日からとても機嫌が良くなった。肌も日本にいるときよりもつやつやになってきた。ヤップの湿気が、3ヶ月の颯友の肌にはかなり良かったようだ。そして、本人も解放感を感じたのか、初寝返りをした。そういえば、海友が初寝返りしたのも、生後3ヶ月のとき、フロリダへマナティー撮影に連れていったときのことだった。

P1000758.jpg


「オーナーやスタッフも毎年家族で取材においでよ」と今回も言ってくれたので、是非継続して、家族で訪れたいと思っている。

この時期、ヤップには東から風が吹き、東海岸に面したリゾートの中にある、ムーンライズカフェには、心地良い海風が吹き抜ける。その風に全身を包まれながら、家族と、信頼できる仲間たちと、その場にいれることに幸せを感じる。

Next 「2007ヤップロケ前半の家族の様子

Previous 「いよいよヤップへの家族大移動(2月22日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント(5)

海友、本領発揮!?(笑)、目がキラキラしているね。
颯友はあっという間に、大人顔になってる!びっくし。やっぱりミナの目に似ているかもね。
南国の湿気がかゆかゆにちょうどよかったんだね☆

 わぁ~久しぶりの海友君の裸族姿!!!
去年から比べると1年しか経ってないのに大きくなりましたね!顔もすっかりお兄ちゃん 大介さんのライオンダンスは覚えてるかなぁ?
ヤップで自然に癒されて下さ~い\(^o^)/

今日は休みをもらってのんびりしてます。

颯友君、いい顔してますね。
僕も年のせいか(笑)冬は乾燥肌に悩まされてますが南の島に住みたいなー。

海友はどんな大人になるか楽しみだなー。

まっちゃん元気にしてる。

わ~いいな~。
気持ちよさそうだね。
島、行きたいな~。

TAGO>本領発揮どころじゃないよ。本当に楽しそうで、こっちまで幸せになるよ

おはるさん>大ちゃんは今回は海友にかまってる暇なんて無かったですね(笑)。でもさやかちゃん、ジョー、グレース、さるまたちゃん、マリちゃん、マギー、それに日記ちゃんがとてもよく面倒見てくれました。ここにいると、子供はやっぱり大勢で育てないとって思いますよ。

あべさん>こんにちは~。ここは本当にのんびりしていいところですよ~。まっちゃんは元気にベビーシッター、撮影、アシスタントをこなしてこれてますよ。

てんちゃん>ここは仕事や時間を気にせず過ごさせてくれるところだよ。一度来てみれば。

コメントする