'; ?> 家族4人でヤップとパラオへ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 家族4人でヤップとパラオへ

子育て日記

Thu 22
家族4人でヤップとパラオへ
2007.02.22

DSC20481.jpg

いよいよ、家族4人での初めてのロケに出発する。場所はミクロネシアのヤップとパラオのペリリュー。この場合、フォトグラファー日記と子育て日記、どちらに掲載した方がいいのだろうか・・・・・。悩むところだ。なんだか毎日かなりの勢いで書いていたから、とても昔からこのHPがあるような気がしたけど、まだ3ヶ月くらいしかたっていないんだな。

なるべく現地からアップしたいけど、ミナには、「たまには、ネットのこと忘れてのんびりしましょうよ」と言われた。確かに、最近家で家族と一緒にいても、ブログ書いたり、原稿書いたりしてることが多くて、結局海友が満足行くくらい遊んであげていたのかと、疑問に思うこともある。まだママに甘えるけど、最近は、遊びに関しては、激しくできるからか僕の方が面白いらしいし。

今、奴はとにかく暴れん坊。「腕白」という言葉がマッチするくらいのやんちゃな男の子になっている。ヤップとパラオは、僕にとっては仕事で行くのだけど、ありあまる自然の中で、奴と一緒に走り回りたい。

颯友は、海友と比べて、肌が弱いようで、乾燥するとかゆそうに頭や顔をかいてしまう。南の島の湿度のある環境にいて、そのかゆさが柔らいでくれればいいんだけど。でもそこに行くまでの飛行機の機内の乾燥は心配だな。ほおって置かれてたり、やっと寝ても、海友にちょっかい出されて起こされたせいで、なんだか良く泣いてる印象が強いのだけど。どうなるかな~。でも、最近は泣きも多いけど、声を出して沢山笑うようにもなった。周囲の状況が把握できてるようで、ほおって置かれると、一生懸命ミナや僕や海友のことを目で追っている姿が意地らしい。近づくと、手足をばたつかせながら、笑顔を見せられると、もう「やられた~」って感じ。

とにかく、家にいると、毎日が暴れん坊と泣き虫によって、思考停止状態だったから。奴らを相手にした「怒涛の日々」ってまだまだ続くんだよね。暴れん坊と泣き虫、二人の子供の母親になって、日々大わらわの生活を送っているミナとも、南の海風の当りながら、満点の星空を見ながら、少しは今後の家族の在り方とかをゆっくり話せる時間が持てると良いのだけど。

ちなみに、今回の写真は、颯友の出産直前に、イナバさんから送ってもらった写真。この写真を見て、僕もミナも勇気付けられました。イナバさん、ありがとうございました。特にミナはこの写真を気に入っていましたよ。

それでは、行ってきます。

Next 「いよいよヤップへの家族大移動(2月22日)

Previous 「嬉しかった出来事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1008

コメント(3)

家族でのんびりしてきてね~
子守とオムツ換えは、マツにまかせて(笑)
いってらっしゃ~いヽ( ̄▽ ̄*)ノ
はやく、笑う颯ちゃんに会いたいわ~

inaさん、この写真はもしかして大原の三千院!?

↑ TAGOさん
はい、京都大原三千院のお地蔵様です。
「そうだ京都、行こう」ではないけど急に
京都に行きたくなり、お地蔵様に呼ばれて撮影した一枚です。

越智さん
素人の写真をプロに・・・とは思いましたが何かの力になるかな?と思いお送りしました。
喜んで貰えて嬉しいです。

with暴れん坊+泣き虫の旅行記楽しみにしています。
家族旅行楽しんで来て下さい。

TAGO、皆無事にヤップに着いて楽しんでいるよ。まっちゃんも元気です。現地リポート楽しみにしていてね。

inaさん、写真本当にありがとうございました。大事に保管していますよ。子育て日記、頑張ってアップしていきますね~。

コメントする