'; ?> ペリリュー島に溶け込んでる二人|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > ペリリュー島に溶け込んでる二人

子育て日記

Fri 16
ペリリュー島に溶け込んでる二人
2007.03.16

_F1W9635.JPG

連日早朝ダイビングして疲れて戻ってくるので、なかなかアップできないんだけど。しかもやっぱり回線遅いし・・・。マッチャンには、「写真だけでも載せれば・・」と言われるので、なんとか早朝ダイビング出発前に起きて、回線状態の良い時間帯にアップしてみた。写真は、吊り上げられたサメを恐る恐る触る海友

_F1W9196.JPG

先日、海友が現地の女の子の1歳の誕生パーティーに招待された。これはその時の写真。パラオの人たちが、颯友を抱きたがってくれるので、助かる。でも皆に女の子だと思われているようで、男の子だというとびっくりされる。親からすると、海友より全然男っぽい顔してるのだけど。

P1010484.jpg

海友は連日裸族。その格好で、隣近所の家に上がりこみ、僕らの知らない間にその家の食事に参加してる。ここは、奴が遊びにいく子の家。今日もそこに遊びに行って、友達と一緒におばあちゃんにご飯食べさせてもらってた。このおばあちゃんがまた、自分の孫と分け隔てなく、海友に接してくれて、優しくしてくれるし、悪いことしたら、「カイト~、ノ~」としっかりしかってくれるし。親以外の人がこうしてしっかりしかってくれるのが、子供には良い影響を与えると僕は思う。今日も海友は裸族で遊びにでかけた。

_F1W9424.JPG

こうもり撃ち用の銃を手入れするおじさんにまとわりついて、銃をいじくりまわそうとする海友・・・。しかも裸族・・・・。なんなの・・・、お前は。

Next 「ヤップ、ペリリューロケから帰国

Previous 「ヤップからパラオのペリリューへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1014

コメント(10)

ふふふ。楽しそうね”
現地人より裸族な、海友・・・。

か、海友すげー!
なんかいいなぁー。

「ハヤト」は随分大きくなったと言うか、しっかりしてきてるね~

「海友」はやっぱり裸族・・・。
でも帽子はしっかりとかぶってるし(笑)

シャーク触ってる海友くんに妬いちゃいます。笑 それってタイガーの子供?
ログ見ました。凄いエキサイティング以上になってますね。
うちもブルーシャーク撮ったことあるんだ。それは・・・
油壷マリンパーク内の水槽越しにです。
そのブルー写真UPとても楽しみにしてます!
ハビレってあまり聞きなれないシャークなのだが「ハビレ!」といった特徴がつかめない・・・。
見た目はクレイリーフシャーク似で生息深度で区別するのでしょうか。
うちもペリリュー行きたいなぁ。でも流れがハンパじゃないようで流されたらどうしよう。笑
ついでにマッちゃんのおむつ交換様子写真もあったらUPしてくれない?笑

TAGO、久し振りーっ。今度は一緒にブルーシャーク見に行きましょう。

海人、現地人より現地人ぽいけどーー!(イメージ^^;)

裸族・・・あまりにも自然すぎる!
帰国後・・どうなるのかしら?

カイトくんやっぱ、ヤップだけではなく、ペリリューでも裸族。来年は颯友くんもなっちゃうんだろうね。
ところで、ハビレって、いったいどんな鮫なの?気になってるわ。写真があれば、せひアップして欲しいナァ。

いやー、海ちゃんの素晴らしい裸族姿。
いつになったら、自分のその行動に気づくのかな~♪
元気そうでなによりです。日本は今めちゃめちゃ寒いですよ~。

TAGO>海友は毎日本当にHappyに過ごしているよ。来年の4月、また来ることになりそうだよ。

ひっきー>久しぶり。近所の人たち皆が、気にせず海友を見てくれるから、ほったらかしでも安心だよ

まつこさん>颯友、かなり頻繁に笑うようになりました。海友に似てきたよ。

KAIさん>あれはホワイトチップシャークだよ。ブルーシャークじゃなくて、ブルシャーク(ウシサメ、あるいはオオメジロザメ)だよ。ブルじゃないけど、ハビレの方は、フォトグラファー日記の方にアップしました。流れ、無いときは無いよ。まっちゃんはおむつ換えはしてないんだよ~ん。

ゅ*^^*ゅちゃん>現地の子は皆服着てるんだよ~。

Pちゃん>そう、それがちょっと心配だね(笑)

HIKKOさん>そう、来年はどうなるかな~。ハビレ、フォトグラファー日記にアップしました。

まゆりん>もうすぐ日本に帰国





まゆりん>途中できれちゃった。もうすぐ日本に帰国します。でも、僕はまたすぐタイに行くけど。幼稚園入ったら、きっと気づくんじゃないかな~。