'; ?> 誕生日はディズニーランドへ。マイナーキャラ好きな兄弟|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 誕生日はディズニーランドへ。マイナーキャラ好きな兄弟

子育て日記

Fri 28
誕生日はディズニーランドへ。マイナーキャラ好きな兄弟
2007.09.28

P1010608.JPG

昨日は、海友の4歳の誕生日。颯友が生まれてから初めて、家族4人でディズニーランドにでかけた。

P1010545.JPG

前回もそうだったのだけど、海友の一番好きな乗り物は、ゴーカート。この日も計4回も乗っていた。一応、海友の中では、このアトラクションが「カーズ」ということになっている。しかし、前回は、「自分でうんてんしる~」とか言っていたのに、今回は、ママと乗ったときは自分が運転席に乗るのに、僕と乗るときは絶対に助手席にしか乗らない。「パパと乗るときは、パパが(運転)するの」なのだそうだ。

0歳の颯友がいて、4人で一緒に乗れたのは、ジャングルクルーズの船と、鉄道のみ。あとは交代で海友と二人で乗ったりしていた。今回、僕らは、ホーンテッドマンションに一番入りたかったのだけど、やはり海友が怖がって、入れない。かなり時間をかけて、説き伏せ、やっと本人が「はいってもいいかな~」と思いだしたころには、閉園の時間になっていた。以外に慎重だな。

P1010628.JPG

P1010636.JPG

たまに姿を見せるディズニーのキャラクターとも記念写真を撮るのだけど、なぜか海友が一番気があっているのは、3匹のサルのキャラクター。僕はこのキャラが何に出てくるのか知らないけど、以前もこのキャラが姿を見せると大喜びで駆け寄っていって、一緒に写真撮影していたけど、何か自分との共通点を見出しているのだろうか・・・。

P1010648.JPG

颯友が気に入ったのは、小さな木琴。叩くというよりは、打ち付けるという感じで激しくガンガン叩き続け、「もうそろそろいいだろう」と思って、バチを奪うと、エビゾリして号泣する。

二人とも、マイナー好きなところは父親似なのかもしれない・・・と無理やり自分に似たところを探してみたりする。

Next 「デイドリームの秋野さん

Previous 「タイ・カオラック、ediveの二人が会いに来てくれた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント(5)

海友くんお誕生日おめでとう~☆

家族でディズニーランドっていいですよね~!!うらやまし~。

マイナー好きなんだ。。。(笑)

Haruちゃん>ありがとう。そう、「カーズ」での奴のお気に入りは、リークレスとナオトロエイドです。知ってる?

あ、幼稚園の運動会で、リレーのランナーに選ばれてました。クラスで男の子4人選ばれるんだけど、そのうち3人が海友がよく名前を口にする友達でした。

きっと同じうようなキャラで常に走り回ってるから選ばれたんだろうと思います。「止まれ!」と言っても止まらない子供たち

おめでとうございま~す♪
もう4歳だなんて・・・・。
家族でディズニーランド素敵!

海ちん、お誕生日おめでとう!!!!
もう4歳なんだね~
男っぽくなってきた気がする。
颯友くんもやんちゃなカンジになってきたね。
サルはかわいくないよ・・・何がいいんだろうね、不思議だね。

yukiちゃん、さな☆ちゃん、どうもありがとう。

最近、颯友は、もしかしたら海友より大変になるかもしれない予感が・・・、