'; ?> グレッグとカレンと一緒にハリウッド・スタジオへ|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > グレッグとカレンと一緒にハリウッド・スタジオへ

子育て日記

Fri 04
グレッグとカレンと一緒にハリウッド・スタジオへ
2008.07.04

P1070537_edited-1.jpg

オーランドでは、ほとんどテーマパークに入らずに、プールで遊んだり、Florida MallやWal☆Martという巨大スーパーマーケットのおもちゃ売り場に出かけたりして時間を過ごしていたが、1日にフロリダに住む友人のグレッグとカレン夫妻が泊りがけで子供たちに会いに来てくれたので、ハリウッド・スタジオ(MGMスタジオ)に出かけることにした。

もともと今回の滞在では、ハリウッド・スタジオしか行く予定を立てていなかった。何故なら、今海友と颯友が一番好きな、カーズやトイストリーのキャラクターに会えるから。

IMG_3222.JPG

IMG_3325.JPG

IMG_3235.JPG

IMG_3197.JPG

アトラクションをこなすには、海友はまだ微妙な年齢だし、颯友に至っては、乗れないものも多々ある。だから、この年齢の子供たちが喜ぶのは、好きなキャラクターが目の前で本当に動き回っている場面に遭遇させてあげることだ。

トイストーリーのキャラくらいなら、ともかくカーズのキャラとなると実際に車を使ってだから、どんなものなのかと思っていたけど、意外とちゃんとしてて、僕らが記念撮影したいくらい。写真だと止まってるけど、この2台、ちゃんと動いて登場してくれます。

IMG_3180_edited-1.jpg

とは言っても、大人の僕たちが楽しめるアトラクションにまったく乗れず、子供たちのキャラクターとの記念撮影のために慣れない行列に並び順番待ちするのは本当に疲れます。基本的に順番待ちするのは「パパ」の役目だし、疲れれば「だっこ~!」とか「かたぐるま~!」とか都合の良い時だけ、パパに甘えてきて、結局最後は「やっぱりママ~と一緒に写真撮る~」だし。頑張って並んでも颯友寝てたりするし。まあ、まだ1歳の赤ちゃんだから当然だけど。

それでも、子供たちの喜ぶ顔が見たいから、お父さんたちは辛いのを我慢して皆頑張ってるんですね。と周囲のお父さんたちを見渡しながら、自分を鼓舞して最後まで頑張ったつもり・・。早く子供たちが、大人と同じアトラクションを楽しめる年齢にならないかな。

今回はグレッグとカレンも一緒だったので、彼らには家族のペースに合わせて行動してもらうのは申し訳ないので、好きなアトラクションに乗っていいよ。と言ったのだけど、「もう20回くらい来てるから。それに今回はまだ会ってなかったハヤトに会いたかったし、カイトとも遊びたかったから」といつも優しいグレッグとカレンなのでした。

P1070552.JPG

パレードを見てから食事は、ハリウッド・スタジアムからディズニー・ボードウォークへ移動して、そこのレストランで食事してリゾートに戻り就寝。 何故かパレードで目の前に止まったのはやはりポテトヘッド(ちょっと怒り気味?)

IMG_3245.JPG

翌日はリゾートのプールで皆でのんびり過ごし、ランチにディズニーダウンタウンのレインフォレストカフェで食事してグレッグとカレンは帰って行った。

P1070525.JPG

P1070516.JPG

かなり遊び好きな二人だったので、子供たちのペースに付き合うのはきっと退屈だったに違いない。付き合ってくれてどうもありがとう。

Next 「MY DREAM(2008バハマ)

Previous 「オーランドのディズニーワールド

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1100

コメント(6)

わぁぁぁ~いいなぁ。
グレッグ、カレンに会いたいっ!!

私もグレッグとカレンに会いたいよ~(^.^)/~~~

かいちゃん、はやとくん、帰ってきたら 一緒に折り紙してケーキ食べようね♪
早く帰って来てね。

僕もセントラル頑張ってるよ。背泳ぎとクロール出来るようになったよ。帰ってきたら一緒にプール行こうね。ジープ島行こうね。交通公園も行こうね。おうちでもプールやろうね。ヨーカ堂にカーズ入荷したよっ。

うちの小猿たちも毎日元気一杯です。かいちゃんはやとくんの帰りを指折り数えて待ってるます。話したいことも沢山あるよ。いっぱい楽しんで元気で帰って来てね。待ってま~す♪

てんちゃん、まつこさん、二人とも元気だったよ

Ricky、もうすぐ帰るからね~!いっぱい遊ぼうね!

Renくん、すごいね!いっぱい泳げるようになったんだね。海友と一緒に泳ぎにいこうね~!

Yuriさん、久しぶり~^^!いまバハマの港だよ。こんなところで会えるなんて~嬉しい!!!いっぱいお話したいよ~!

まっててね~。海友&颯友