'; ?> 今日、トンガから帰国|Kid's Diary 子育て日記 [ イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE ] 

イルカやクジラと泳ごう!INTO THE BLUE > Kid's Diary > 今日、トンガから帰国

子育て日記

Sun 14
今日、トンガから帰国
2008.09.14

0581.jpg

今シンガポールの空港にいる。トンガでは、ネット環境が悪くて、なかなかメールの送受信が上手くいかなかったけど、やっぱりシンガポールでは快適。

僕の誕生日の後に、また妻が子供たちの写真を送ってくれていたのだけど、他にも重いデータが送られていたせいもあり、トンガではダウンロードすることができなかった。

あとは、シンガポールから約7時間のフライトで成田。迎えに来てくれる予定の家族に早く会いたい。「シンガポールの空港で何か買って欲しいものとかある?」と妻に聞いたら、「何もないよ。手ぶらでオッケー」と携帯に返信が返ってきた。

オークランドに着いたときに、電話して海友と、颯友ともちょっと話した。最初に話した颯友は、「パパ~、パパ~」と言って次に何か言おうとしたところ、海友に電話を奪われたのか、急に海友の声になった。「パパ~」。
「お~、海友、元気にしてるか~?」。
「あのね、今ね~、何か観てるの」。
「へ~、何観てるの?」
「じゃね」。
「え?そ、それだけ?」
と思った直後に妻の声に代わる。
「空港に迎えに行くからね~」
「よろしくね~」
「じゃね」。
「え?」
がちゃ。

いつも国際電話はお金かかるから、かけなくていいよと言ってる妻。わかっているけど、でも、自分としては一人でトンガに行ってて、もうちょっと何か話したかったんだけど・・・。

でも、そういう淡白でしっかりした妻と息子たちのおかげで、余計な心配をせずに、僕は今の仕事をしていけてると思っているから、大丈夫。大丈夫・・・。きっと大丈夫。あ~、でも何かちょっと、淡白じゃない娘が欲しいかも。

写真は、最近、海友の幼稚園の制服を着たがる颯友

Next 「明日から、サンガラキへ出発

Previous 「もうすぐ帰国

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://takaji-ochi.com/mt/mt-tb.cgi/1105

コメント(2)

おかえりなさい!
素敵な奥様、そして かわいい息子くんたち!!
私は、「もう切るね」と国際電話では言われてしまう派です。w(☆o◎)wガーン
会話から 越智さんらしいな~と思わせる所☆
そこが越智さんのブログの好きな所です!

でも海友くん 何観ていたんでしょう。
気になる~~。笑

JUNちゃん>ただいま。できれば、JUNちゃんのような娘が欲しいですね(笑)。

何観ての?って聞いたら、「何かママが観てたの観てたから、ママに聞いて」と言われたので、「何?」って聞いたら
「恋空」の最終回でした。

それで、電話切られたのか・・・

コメントする